ご訪問ありがとうございます❗
*****************
みどりです。
春が近づくにつれて新しい服を調達したく
なります🌸
が、年齢とともに何が似合うのか分からなく
なり、これは世間的にアウトなのか
セーフなのか・・・。
完全に迷子でございます。。。
さて、子供たちは何を着てもかわいい♡
ということで💦
フォニックスはY
日本人の苦手なYですが
子供たちの耳は柔軟にできているので
しっかりたくさん聞かせたいです。
嫌いな食べ物を浮かべながら発音して
みましょう!
yacht⛵も難しいつづりですね。
Aをやっていた頃とは見違えるくらい
きれいに早く書くことができています✋
英会話たいそうは
自分の事を答えようがテーマです。
セリフの確認をしたら絵パネルで
みんなから質問してもらいました。
Can you play the piano?
Yes, I can.♪♪♪
続いてみんなに質問しましたがしっかり
答えることができましたね。
アレンジでviolin, guitar,月曜クラスには
ドラムが弾ける(たたける?)子もいました。
Do you have a pen?に対しても
Just a minute.と一言言ってから
差し出してくれました。
覚えたセリフはどんどん
使っていきましょうね。
歌はmonkey monkey.
ずいずいずっころばしの要領で
皆で歌いながら最後の1人を決めました。
いつの間にか歌えるように!!
popの発音も注意して歌ってくださいね。
読み物はBBLから1冊セレクト
していますがみんなで声に出して
読んでみました。
目的は英語の本を1冊読み切るという
充実感を味わってもらうため。
また、感情を込めた読み方
(強弱、テンポなど)
の練習になるので時々取り入れたいと
思っています。
最終的にはフォニックスを使って
自分で読める!
というのが狙いです😊
【 硬 筆 】
幼稚園生はカタカナの『サ』行
シ、ソの書き順に注意しながら書きました。
小学生はもうすぐ吹くかな(?)
春一番についての文章を書きました。
ピアノが弾きたくなってきました♪
See you!
◇◇◇first step◇◇◇
■English school for kids
eng.firststep@gmail.com
■Inbound tourism business
■HUDE brush workshop
■online workshop 『ICHI』
hudemoji.firststep@gmail.com


