「願いを叶えるアラジンハウス」

リトリートを始めて、お陰さまで8/24に2周年を迎えました。


アロマ、ロミロミ、フラワーレメディー、ヒーリングサロン「エンジェルリーベ」は8/8で16周年。

今迄わたしの歩みに出会った全ての方々に感謝です。


エンジェルリーベを始めてから、箱の中のセッションが嫌で、自然と一体化する場所でリトリートをしたいとずっと思ってて。

湘南エリアを探していましたが、2018年にご縁ができた茨城県鉾田市。

アパートを借りてリトリートスタートしてから、色々大変な事が起き、撤退しようと思った時に出会ったアラジンハウス!


覚悟して引っ越ししてから、思い描くことがあっという間に現実化するようになり❣️

皆さんの夢も現実になりますように「願いを叶えるアラジンハウス」は、宿帳ならぬ夢帳があります✨


東京の自宅サロンと海が目の前のアラジンハウス(住所が荒地)と二拠点ですが、自宅がリフォーム中なので、年内は茨城で活動しています。


自宅をリフォームするに辺り、断捨離、いや終活しました。

8年前は実家の断捨離、4年前は義母の遺品の片付けと、ずっと続いていて…

今回は家具を捨てたり、アルバムも捨てたり。

今が満足しているので、思い出に拘らなくなった自分に出逢いました❣️


リフォーム始まる迄に、難題に何度かぶつかった中、自身で解決できないこともあり、、、

それはお隣さんとの塀問題!

詳細は書きませんが、長年の義母への恨み辛みを持ち出され、キレる夫。。。

感情は横に置いてもらって~とお隣さんの話しを聴きながらも淡々と塀の話しをさせてもらい、キーマンはわたしと指定され。


「自身で解決できない問題は、よきタイミングによい方向にきっと向かう」


と信じるのみ!

着工2週間遅れましたが、お隣さんが承諾され解体したら…

長年我が家に「壊してくれ!」と訴えてた塀は、ナントお隣さんの塀だったと言うオチ⁉️

2週間着工遅れた分、駐車場代がかかるという余計な出費が発生してしまったのですが…

ところがところが、2週間遅れたお陰に想定外のことが❕


予算的なこともあり、庭の整備はせずに、何本かの木を切るだけのはずだったのですが。

台風で、残す木につけてた印がぶっ飛び❗

全ての木が切られ綺麗な更地に‼️


業者のミスなので、予算内で庭が綺麗になったのでした。

庭はハーブ園のように整えたいと思います✨


アラジンハウスは皆さん「氣がいい~」と言ってくださいますが。

ここにいると満ち足りてて💗

最近続けて

「何している時が幸せ?」とか

「これから何したい?」とか聞かれたのですが


ただただ日常に満足していて、特に「これ!」というものが無くなっています。

それは、やりたいことをずっと続けてきたから。

一つひとつ大変な課題をクリアしてきたから。


その過程には大変なこともあり、悩んだこともあったけど。

今は何が起きても悩まなくなりました。


「問題は解決しないと、思わぬ方向で解決できる」


「全ては流れに委ねるのがいい」


と知ったから。

思考から離れ、ジャッジせず、目的を持たずNoでなければYesの日々を楽しく過ごしています。


アラジンリトリートハウスは10月頭迄は砂浴リトリート。

年内は、セラピー同様、その人そのひとのイマに必要なリトリートをしています。


籠に食べ物と飲み物をつめて、海辺で語り合いながらお食事をしたり。

寝る前のヒーリングや、朝のメディテーション。

心地よいカフェや神社巡りや温泉。

波乗りやヨガなどなど~。


自分の人生。

自分を大切に、自分のしたいことを選択し、自分軸をしっかりと楽しみましょうね~💕