砂浴を始めて7年目になりました!

最初は自分が楽しんでただけでしたが、腎臓癌ステージ4の方のサポートをしたら凄い効果があり、その翌年から砂浴リトリートを主宰して4年目になります。

数えておりませんが、100人以上のサポートをさせていただいております。


初めて砂浴される方。

久しぶりに砂浴される方。

毎年砂浴にいらしてくださる方。

入っている時間も様々で、お一人だけ30分しか入れなかった人もいますが。

初心者の平均は1~1.5時間。

8時間砂浴された方もいらっしゃいます。


わたしは、サポートをしているので、残念ながら8時間砂浴はしておりませんが、自分も含め長時間入ったほうが解毒できるようです。

以下、今までの自身の体験とお客様の観察を考察してみます!


まずお客様の考察から~。

砂に埋まると全身の毛穴から解毒するので、チクチクと痒みを感じたり、血流がよくなりどくどくと鼓動を感じる人が多いです。

日常どういう風に過ごしているかで反応は異なり、すぐ解毒できて反応がある人と、反応出る迄時間かかる人がいます。

なので、長時間入ることがお勧めで、長く入っていると反応の変化が起こります。

4年目のお客様が、今年は体調不良でしたので、砂浴中チクチク痛みが伴ってました。

砂浴リトリートを始めるきっかけになった、癌闘病中の方は、最初は患部だけの痛みだったのが、回を重ねると全身針で刺されるような痛みになりました。


わたしは、自分だけ入っていた最初の三年は、肌がつるつるになったり、痒みで湿疹が出たりするくらいでした。

お客様のサポートしながら、ボディーボードで遊んでた時もそんな感じでしたが、昨年乳癌告知されてから、わたし自身も砂浴することに!

数えてませんが、昨年はトータルで100時間は越えてます。

いつものように解毒の痒みから始まり、そして回を重ねてある時左肩が激しく痛みました!

そして今年の砂浴始め✨

7カ月振りの砂浴は入るなりチクチク。

お客様サポートしているので、1時間も入らず終了。

翌日左肩の痛み。

そして、その後もサポートしながら、ちょくちょく砂浴してて、反応なくただただ気持ちよく眠るだけになりました❣️

日頃食生活に気をつけているので、反応早く、多分10時間を越え、解毒しきった感じがします。

そう言えば、去年途中から毒を欲してお肉や甘いモノを食べたっけ(笑)

通しの8時間砂浴の変化は、お客様を通じてしかわからないので、今年こそ体験したいと思っています!

多発性進行型ステージ3と言われていても、共存しながら進行せずに元気にいるのは、食生活気をつけている前提あっての砂浴での解毒効果があると感じでいます。


以上、自身の体験とお客様の観察を通しての考察でした。

デトックス、リラックスしたい方に砂浴はお勧めです。

そして、体調不良の方は長時間入ることをお勧めします。