新年からの大地震や事故で、被害にあわれた方の心が安らぐようにと願うばかりです。

わたしの友人も、家を失い避難生活。

3.11の時は元気に被災地支援に何度も足を運びましたが、今はただ祈るばかりです。


F.Bに書いておりましたが、2023年5月に左胸浸潤乳管癌多発性進行型ステージ3aと告知されました。
何年か前から、左胸が疼くことがありましたが…
生理の前後とかにそういうことは起きるので、気にしてませんでした。
形としては左胸のほうが格好いいなぁ~なんて思っていました。

わたしは、インフルエンザもコロナもワクチンは打たないでいて。
2022年3月、3時間運転している時に助手席の人からコロナ感染し、3ヶ月も後遺症ですっきりせず…
セルフヒーリングしている時に女性系臓器に違和感を感じ
55才だし孫のサポートもしたいし~と
10数年健康診断受けていなかったのですが、人間ドックを受診することにしました!
お胸の触診では問題なかったのですが、マンモグラフィーでひっかかり
「乳癌の疑いがあるから、再検査してください。」
とドクターから電話。
全く動揺はしませんでした。

何故なら、4才の時に父が他界し
肉体は無くてもわたしのサポートをしてくれている 
ということを、リアルに体感しているので
魂は永遠だと信じているから。
地球上で肉体を持って生きているだけで
死ぬということはなく、肉体を離れるだけ
と信じているから。
「癌で肉体から離れるとしたら~」
と内観をしたら
前から思っていたのだけれど
ある意味、命のカウントダウンに入るので
癌告知されることは終活できるし幸せだなぁ~
と思いました。

さて、再検査どうしよう?と調べていたら…
深刻な病気になったら、石原結實先生の伊豆のサナトリウムに行こうと思っていたので調べたら
江東区にクリニックがあることがわかり。
そのクリニックで血液検査の乳癌検診をしていただき。
結果は、乳癌ではない!というのが2022年7月のこと。

乳癌疑いから、乳癌でないと結果が出るまでの一月。
「もしも、癌だとしたら、どうするか?」
を見つめました。
瞑想が習慣になっていたので、瞑想でどこまで痛みから離れられるか?
チベットの死書にあるように、修行して虹になれるか?
な~んて考えていたら、ワクワクしてきて😉
死への怖れはないなぁ~と再認識!
「生きている間にやり残していることはないか?」
と内観したら、意外とない!!
気になっていて、やってないことから前髪パッツンをして。


「リトリートハウスを運営したいとず~と思っているけど、やってないな~」
と覚悟を決めたら、即素敵な物件に出会いゲット!


自然療法で心身の健康をサポートし、夢を叶える
アラジンリトリートハウスを2022年の8月にオープンしました。

それから、わたしの夢はどんどんスピードアップして叶っていくのですが…
2023年の冬、丸干芋作りをしている時に、左胸に違和感を感じるのでした。

続く~