2学期始まりましたね | 「えんげきハウス」

「えんげきハウス」

子ども達により良い未来を

こんにちは。

 

これまで沢山の園児や小学生達と演劇的な手法を使ったコミュニケーションのレッスンを

通して触れ合い、子ども達の心の土台を育んでいるえんげきハウスです!

 

夏休みも終わり、2学期がスタートですね。

今までのように、思いっきり遊んで過ごすということがなかなか難しい休み期間でしたね。

心も体も成長する子ども達にとっては、ほんとうに心から楽しめることが少なくなってきています。

 

えんげきECは夏休みに小学生に向けて、半日コースで行う予定でいたのですがやはり厳しくなり

どうしたものかと頭をかかえましたが、時間を短くし初めてオンラインで開催しました。

 

画面上でのやりとりに戸惑いもありましたが、子ども達はそれをも楽しんでくれている感じで

有意義な時間が過ごせました。

 

2学期からのレッスンも、感染対策には気を引き締め、子ども達の心は柔らかく解放できるようにワークを進めていきますニコニコ

 

早く、穏やかに過ごせる日がくる事を願って・・・・・照れ