子供とイングリッシュ。 | 「えんげきハウス」

「えんげきハウス」

子ども達により良い未来を

こんにちは。
えんげきハウスのみゆちんです。




普段から英語を身近にした方がよいなと思い
今、息子と英語を楽しく身につけようと、実家からイッキに送ってくれる新聞の切り抜き英語(感謝ですねキラキラを、親子で読みあってクイズを出し合っています。(ポケモンのイラストつきw)



{2B0F1EF1-403C-4373-A844-36A4EA1D6877}



息子にノートを渡すと、英語を自ら書溜めしだしたのですw



{0C65E50C-B3EC-4EA4-A9CB-4ABD1280146E}


身についているかどうかは分からないんですがね…照れ

英語に興味を持つ入口としてはいいのではないかと!


なんて読むの?とか覚えた言葉を会話に入れたり表現をジェスチャー入れて英語で言ってみたりニヒヒ


アルファベットに拒否反応を示さないように…滝汗なるべく楽しくを重視でやってます。



というのも、私が学生の時は文法重視、単語は暗記というのできたもので、英語の会話をしたくても、伝える力よりもこの文面であっているのか?とかばっかり気になって、苦手!という思い出があるのです。もちろん、正しい英語を学ぶ事が大事ですが、楽しいと思ったり、知りたいという気持ちがないとなかなか頭に入ってこないものですねガーン

息子には、同じような苦手意識を持ってもらわないようにと…

放課後の学童も、ネイティヴの先生がいる時には必ず参加して、遊びの中で学んで欲しいと思っています。

語学だけではなく、コミュニケーションを取ってもらいたいという願いもありますおすましペガサス


今は英会話というより他の色んな事を発見してくるんです。
この間は、先生の鼻が凄く高いんだよびっくりなんて目を丸くしながら教えてくれました。

(英語とは関係ないですけどねアセアセ

ただ、語学だけ学ぶのではなく、異国の文化や人種の違いなども学んで興味を持ってくれる事も大切だなと!


今日も、子供とイングリッシュUMAくん