10日ほど前に早めに収穫したときはまだ小さい大根でしたが…

 

 

 

今はマルチの穴のサイズと同じくらい。これ以上大きくなると穴が破れるので、その前に収穫します。

大根を収穫しました 畑での栽培

 

こちらはマルチとマルチの隙間に植えている大根。こちらの方が大きい。

大根を収穫しました 畑での栽培

 

マルチ間に植えた方はこの7本を収穫。

大根を収穫しました 畑での栽培

 

全部でこれだけ収穫しました。葉っぱを切って洗いましたニコニコ  

大根を収穫しました 畑での栽培

 

サイズもちょうど良い感じニコニコ  10日でこんなに違うんだなあ。早めに収穫したときの軽く2倍はあります。

大根を収穫しました 畑での栽培

 

こちらアメリカ北部の寒冷地には、昨年、一昨年の夏は干ばつでしたが、今年は大雨の日、暴風雨がの日とても多いです。今年2回目の竜巻注意報も出ました。梅雨はないのですが、きっと梅雨を迎えた日本よりずっと雨量が多いと思います。

 

畑に水やりしなくても良いのはとても助かります。ナメクジ対策はしないといけなかったですが(コーヒースプレーを近くのレンガにかけたり、ビールトラップに引き寄せたり)、特に水やりが必要な大根には雨続きが良かったニコニコ

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村