グリーンストーク縦型プランターの「リーフ」で、様々なハーブを栽培しています。

 

3週間前の6月1日にこうだったカモミールが…

カモミールの花を収穫しました ドライハーブ作り

 

お花が咲いたので、収穫しましたニコニコ

 

カモミールの花を収穫しました ドライハーブ作り

 

カモミールティー5杯分くらいにはなるかな?

カモミールの花を収穫しました ドライハーブ作り

 

軽く洗い、キッチンペーパーに包んで、完全に乾燥するまで置いておきます。

 

カモミールは一回摘んだら終わりではなく、数日おきに何回も収穫できるので、次回も収穫時期を逃さないようにします。2本しかないのですが、頻繁に収穫して一年分のドライハーブを作る予定です。

 

寝つきが悪い時や、ストレスが溜まっている時、リラックスしたい時にはやはりカモミールティーが一番飲みたくなりますからニコニコ

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村