高密度栽培をしているレイズドベッドの「ランディス・ウィンター」レタスを収穫しました。

 

先日収穫した「グスタフのサラダ」レタスと同じような味、食感の、バターヘッドタイプの柔らかいレタスです。

 

エアルーム野菜「ランディス・ウィンター」レタスを収穫しました レイズドベッドの高密度栽培

 

 

左側が「ランディス・ウィンター」、その右が「グスタフのサラダ」

エアルーム野菜「ランディス・ウィンター」レタスを収穫しました レイズドベッドの高密度栽培

 

正直、名札を見ないとどちらがどちらか私には区別できません…爆  笑

 

エアルーム野菜「ランディス・ウィンター」レタスを収穫しました レイズドベッドの高密度栽培

 

エアルーム野菜「ランディス・ウィンター」レタスを収穫しました レイズドベッドの高密度栽培

 

レタスがたくさん冷蔵庫にあるので、自然とレタス巻き系の料理が増えます。

 

これが最近のお気に入りです↓ コウケンテツさんのYouTube、大変お世話になっています。

 

 

収穫した白菜で自家製キムチも作ったことだし、またポッサム作ろう。簡単だしニコニコ

 

 

ランディス・ウィンターは、名前の通り、寒さにとても強いレタスだそうで、寒冷地に住む私にとっては、冬の間に期待大!な作物だった訳ですが…

 

種を使い切ってしまったので、自家採種用に一株残すつもりだったのですが、すっかり忘れてしまって、全部収穫してしまいました…ガーン  

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村