白菜を収穫したら絶対作ってみたいと思っていたものが韓国のキムチですニコニコ

 

初収穫した白菜2つのうち、1500グラムの大きい方もカット! こちらもちゃんと白菜になってて感激です!!

 

収穫した白菜で韓国キムチを作りました!

 

この白菜を丸々使います。

 

レシピはYouTubeに日本語のも英語のも色々ありますが、今回はこちらの方の作り方を参考にさせて頂きました!とてもわかりやすくてありがたい!!

 

 

 

レシピをみると…フムフム、大根も使うのですね。畑にあります!

 

収穫した白菜で韓国キムチを作りました!

 

まだ小さくて、収穫はあと1週間くらい先と思っていたけれど、1本だけ先に抜いちゃいます。

収穫した白菜で韓国キムチを作りました!

 

それから、ニラも必要なのですね。鉢植えのがあります! 前回の収穫から2週間ほどだけどまた育ってきているので今年もう3回目の収穫をします。

 

収穫した白菜で韓国キムチを作りました!

 

収穫した白菜で韓国キムチを作りました!

 

目標では自分で栽培した韓国とうがらしをを使いたかったけれど、こちらは残念ながら発芽すらしませんでした。今は最後の手段として直播きして発芽待ちですが、韓国とうがらしの発芽に適した温度(華氏80度)まで上がらず、最高温度が華氏70度程度なので仕方ありません。不本意ながら市販のものをアジアンマーケットで買ってきました爆  笑

 

収穫した白菜で韓国キムチを作りました!

 

できました!! 

収穫した白菜で韓国キムチを作りました!

 

自分で作ると好みの辛さ、甘さにできるので嬉しい。私は甘めが好きなので、ハチミツ多めです。

3日後、食べるのが楽しみです!

 

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村