限られたスペースに高密度で栽培しているレイズドベッドでの収穫が続いています。グスタフのサラダレタスに続き、今日はレイズドガーデンベッドのちぢみ菜を全て収穫しました。

 

ちぢみ菜は、タアサイと小松菜をかけ合わせて作られた葉野菜です。

間引きを兼ねた収穫をしていましたが、こちらもキツそうになってきました。

 

ちぢみ菜を収穫しました レイズドベッドの高密度栽培

 

コレです↑

 

ちぢみ菜を収穫しました レイズドベッドの高密度栽培

 

ちぢみ菜を収穫しました レイズドベッドの高密度栽培

 

ちぢみ菜を収穫しました レイズドベッドの高密度栽培

 

ちぢみ菜を収穫しました レイズドベッドの高密度栽培

 

ちぢみ菜を収穫しました レイズドベッドの高密度栽培

 

バケツ2杯分の収穫ですニコニコ  

 

全てさっと蒸し煮にし、2cm幅に切りました。

 

今日、明日の胡麻和えと、色々使う予定の4回分を小分けして冷蔵保存します。

ちぢみ菜を収穫しました レイズドベッドの高密度栽培

 

 

冷凍するほどの量ではありませんでしたが、レイズドベッドのたったの5インチ(12.7cm)x4フィート(120cm)の細長いスペースでよく採れたと思います。

 

ちぢみ菜は、寒さにも暑さにも強いようなので、レイズドベッドの空いたスペースにまた種まきしようと思います。このようアジアの野菜の種がアメリカでも手に入るのは嬉しい限りです。

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村