コメント欄を久しぶりに再開しましたニコニコ  

 

高密度栽培第1弾から2週間後に別のレイズドベッドでも高密度栽培を始めたのですが

 

 

4月13日に種まきしてから…

限ら限られたスペースで最大限の収穫量を目指す レイズドベッド第二弾の様子 収穫が始まりましたれたスペースで最大限の収穫量を目指す レイズドベッド2つ目も収穫が始まりました

 

42日目でこれびっくり

限られたスペースで最大限の収穫量を目指す レイズドベッド2つ目も収穫が始まりました

第1弾のレイズドベッドに追いつき、追い越しそうな勢いで成長していますニコニコ

 

左から

スイスチャード(レインボーカラー)

紫の青梗菜(パープルレディー)

ちぢみ菜

 

限られたスペースで最大限の収穫量を目指す レイズドベッド2つ目も収穫が始まりました

 

続いて左から

 

小松菜

ラディッシュ(チャイナローズ)

レタス(Parris Island Cos)

人参(Nantes)

レタス(Gustav's Salad)

ほうれん草(自家採種したBloomsdale Long Standing)

 

間引きを兼ねてこちらも収穫を始めました。

 

紫色が綺麗な青梗菜ラブ

限られたスペースで最大限の収穫量を目指す レイズドベッド2つ目も収穫が始まりました

 

ちぢみ菜&小松菜。小松菜はあの例の奇跡の小松菜です。14年前の超古い種から全然問題なく発芽しました。

限られたスペースで最大限の収穫量を目指す レイズドベッド2つ目も収穫が始まりました

 

レタス(Parris Island Cos)。去年、初めて育てて美味しくてリピートしたもの。やっぱり美味しい!!

限られたスペースで最大限の収穫量を目指す レイズドベッド2つ目も収穫が始まりました

 

ガーデニングをしていて、ふと手を休めた時に、「ああ幸せニコニコ」とつぶやいている自分に気が付きました爆  笑

無意識に言葉になって出ていました。

好きなことに夢中になれる時間があり、家族や友人が美味しいと喜んで食べてくれるって幸せなことですね。

 

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村