保温用のカバーをして夜の冷え込みから野菜を守っていましたが

 

 

もう氷点下になる夜はなさそうなので、カバーを外しましたニコニコ

 

 

ネズミ、うさぎ対策のワイヤバスケット(ゴミ箱?)も、中の野菜が育ってきたので外すことにしますニコニコ

元気そうなキャベツ、白菜、ブロッコリー、カリフラワー、ブルッセルスプラウトをみて嬉しくなりました。

 

 

 

 

 

代わりに虫除けのネットをかけておきましたニコニコ 

 

 

夏野菜(トマト、ナス、ピーマン類)の苗を定植したくて、ウズウズしていますが、ガーデニング友達にまだ早いと全力で止められました爆  笑

 

夜間の温度が華氏50度(摂氏10度)になるまでは待たなきゃ!と。

 

そうよね…もう霜は降りないにしても、夜間の温度はまだ華氏40度ー47度が続きます。早く植え過ぎて良いことはない。むしろ遅い方が野菜にとっては良いことも多いのです。

 

もう少し我慢します!! ウインク

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村