我が家の畑をぐるっと囲むフェンスの外側の雑草が、生え放題で大変です。

 

草刈機で、フェンスギリギリまで近づいて刈るのですが、万が一フェンスワイヤを巻き込んだら危ないのでそんなに近づけません。

 

手作業で雑草を抜くのも大変なので、何か便利なツールはないかなあと探していて、なんとアメリカのアマゾンで、日本製のものを見つけましたびっくり 

 

これでーす!!

畑周りの雑草 これで楽になりそうです 日本製の三角ホーを購入しました

 

画像はamazon.comからお借りしています

 

三角ホー仁作。

 

実はこの前にアメリカ製の似たようなものを購入したのですが、全然切れなくて役に立たなかったので、「日本製」には期待大!

 

刈ってみました。この状態から…

 

 

おーよく切れる!! 仁作の切れ味最高ですウインク 自分の手を切ってしまわないように気をつけなくっちゃ。

 

左右の刃が両方ともよく切れるので、このフェンス周りの雑草処理が楽になりそうです。

 

日本製の園芸ツールがアメリカのアマゾンで買えるなんて、便利な世の中になりました!

 

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村