今日はじゃがいもの植え付けをしましたニコニコ

芽出しも終えたじゃがいも3種です。

 

 

どのじゃがいもも、強そうな芽が。

 

 

植え付けには、予定通り、グローバッグ を使います。

サイズは20.5ギャロン(約78リットル)。

アマゾンで10枚入りで購入したものです。

 

 

 

 

収穫が楽(袋ごと逆さにして土を出して、1つ残らず収穫できる)なのと、万が一、じゃがいもが病気にかかっても最小限の被害で済むこと、それから冬の間は畳んで小さくして保管できることが、グローバッグ に植えてみることにした理由です。

 

ステップ1: グローバッグ に4インチ(約10cm)の培養土を入れる。その上にじゃがいもを置く。

ステップ2: その上に培養土を6インチ(約15cm)かぶせる。

ステップ3: その上に2インチ(約5cm)のマルチ(コンポスト、ワラなど)

 

こちらレッドポテト

 

パープルポテト

 

ラッセルポテト

 

ラベルも付けて

 

6インチのコンポスト入りの土をじゃがいもの上に乗せて、2インチの藁を乗せました。これで完成です。明日、雨の予報なので水やりもしません。

 

全部で6袋です。

芽が出てくるのが楽しみですニコニコ

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村