4月に入り、3日連続の雪ですびっくり

 

畑作業も出来ないし、今日はコストコへ行ってきました。そして、やっぱり、足が向かうのは園芸グッズニコニコ

 

 

大きな鉢。直径が22インチ(約56cm)、高さ16インチ(約41 cm)。果樹だって植えられる大きさです。

 

この鉢は実はもう2つ、購入済みですニコニコ

畑にエルダーベリーの木が2本あるのですが、根っこがあまりに元気が良すぎて、結構離れた場所からも芽がたくさん出てくるのです。

この大きな鉢に植え替えて、逆に小さく育てようかなあと考えているこの頃です。

 

 

とっても可愛いトレリスラブ グッと我慢しました。よく考えて、置き場所と植物が決まってから、また考えよう。

 

オーガニックの鉢用の培養土。アメリカではこの値段は相当お買い得です。

 

 

なんと、グリーンハウスまでびっくり バックヤードにグリーンハウスを置く人、増えてきています。木材の風情などは、先日、私が一目惚れしたYoderbilt ほどではないけれど、これだって十分イケてると思います。

 

中はこんな感じです。小さめですね。

 

 

グリーンハウスというより、むしろ小さな離れの部屋のよう。上に複数のフックが付いているってことは、ハンギングバスケットを引っ掛けて、花いっぱいの空間に出来るわけですね。

 

私、きっと一日中ここで過ごしてしまいますよラブ 

外はまだ寒くても、この中は暖かくて、育苗中の可愛い苗を眺めながら、仕事も、お茶も、家庭菜園の計画を立てるのも、読書も昼寝も全部ここでしちゃいそう。

 

 

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村