結局赤じそは発芽せず、代わりに自家採種した青じその種から室内栽培で育てました。

 

こちらでは、日本のように年中いつでもスーパーに行けば手に入るものではありません。日系スーパーにも置いていないことがほとんどです。(大都市の大きな日系マーケットならいつでも置いてありますけど、我が家からは何時間もかかるので滅多に行けません)

 

夏から秋にかけては、畑でたくさん採れるけれど、冬から春にかけてもやっぱり日本人、シソが欲しくなるのです。

 

今日は青じそを初収穫しましたニコニコ

 

 

嬉しいなあ…ラブ  

これからも、脇芽にたくさん期待しようと思います! 

 

 

 

※グリーンストーク縦型プランターは、限られたスペースでたくさんの植物を育てることが出来ます。5段だと30種類、7段だと42種類が栽培できます。特許取得の水やりシステムで、一番上の貯水タンクに水を入れるだけで、短時間で均等に水やりができます。「モンテママのたからもの」の「ガーデニング」カテゴリーにて販売しています。

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村