タイミング的にかぶってしまいましたが、今日ブログに書こうと思ったのは大谷選手のことではありませんニコニコ でも大谷選手もご結婚おめでとうございます!! ビッグニュースでしたね!! 

 

ーーーーー

夫の地元に住んでいるので、夫の中学〜大学までの友達が近くにたくさんいるのですが、1人を除き、全員結婚していて、最後の独身のB君がこの度、遂に遂に結婚することになったのです飛び出すハート

 

熱帯雨林を守ろうと、南米をベースに世界中のあちこちを飛び回って仕事をしていたB君。

 

私と夫がモンテッソーリ教育で育児をして、とても良かったという話をよくB君にしていたのですが、感銘を受けて将来結婚して子供が生まれたら、モンテッソーリ教育を受けさせるんだと、公立のモンテッソーリ小学校からの徒歩圏内の家を買ったB君(その行動力にびっくり!!)。

 

※ 注:アメリカには公立のモンテッソーリスクールがあり、日本よりももっとモンテッソーリ教育が浸透しています。

 

B君、B君の婚約者さんと、私たち夫婦の4人で食事をした時には、今まで見せてくれたこともないような幸せいっぱいの笑顔だったB君。その幸せがこちらまで伝わってきて、なんとも温かい気持ちになりました。奥さんになる方も素敵な女性で、B君、この歳まで長ーい間だったけれど、待った甲斐があったね!!

 

熱帯雨林の保護を仕事にしているだけあって、家の中でも植物をたくさん(40個位の鉢)育てて、しっかり植物のお世話もするB君。昨年は家を買ったので庭でのガーデニングに初めて挑戦して、出張が多いにもかかわらず、パンプキンやらケールやら色々栽培に成功したようで、I'm VERY proud! と嬉しそうだったB君。

 

Asakoは今何を栽培しているのかと聞かれ、春が待ちきれずに、本来外で使うグリーンストーク縦型プランターを室内で使っている話をしたら、写真を見せて欲しいと言われ、どこかで見たことがある、自分も絶対欲しい、どこで買ったのかと。反対側は日光が当たらないよね?どうするの?と聞かれたので、下にクルクル回る台を置くといいよ、と答えたら、完璧だと感心していました。

 

 

そんな話をしたこともあり、結婚のお祝いとして、グリーンストーク縦型プランターをサプライズでプレゼントすることにしました。色は男性にも女性にも人気のあるベーシックな「ストーン」で、5段の「オリジナル」にしました。もちろん、回転台も付けました。

 

今日は結婚前の、男性限定バチェラーパーティで、夫が参加しています。あ、健全なやつですよ爆  笑

お祝いもすごく喜んでくれたみたいですニコニコ 

 

もうすぐ結婚式。私も夫も、めちゃくちゃ久しぶりの、友人の結婚式への参列です。

末長くお幸せにドキドキ

 

 

※グリーンストーク縦型プランターは、「モンテママのたからもの」のガーデニングカテゴリーで販売しています。

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村