楽しみにしていたペチュニアの種が届いたので、早速種まきしましたニコニコ

 

Super Bissima Cerny's Triumph Mix

 

楽しみにしていたお花 チェコ共和国のペチュニアの種まきをしました

 

チェコ共和国の、Cernyという名前の種会社から取り寄せたペチュニアだそうです。(私が購入したショップはアメリカのBaker Creekさんです。)

 

高さは 1-2フィート(30cm-60cm)で、花は5-7インチ(13cm-18cm)の大きさになるそう。

ペチュニアの花って、普通5-8cm位だから、かなり大きなペチュニアですね!

 

楽しみにしていたお花 チェコ共和国のペチュニアの種まきをしました

(画像はBaker Creekさんのサイトからお借りしました)

 

 

しかもこの花びらのフリルが華やか〜ラブ

色はラベンダー色、プラム色、パープルとアイボリーのミックス。どれも私好みラブ

ペチュニアは食べられるお花なので、食卓をおしゃれに華やかにしてくれそうですラブ

 

ハンギングバスケットに入れたら素敵だろうなあ

 

楽しみにしていたお花 チェコ共和国のペチュニアの種まきをしました

 

種は小さいです。こんな小さな種から、大きなペチュニアが育つなんて正にミラクル。大切に育てようと思います。

 

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村