今日はバレンタインデーですねニコニコ

 

アメリカには女性が男性にバレンタインデーに告白する慣習はないので、今日は夫からチョコレートをもらいました爆  笑

 

バレンタインデーだからという訳ではないですが、早めに種まきした方が良いお花の種を2種類まきました。

 

デルフィニウムは日本語でも英語でもデルフィニウムですね。

発芽に光は不要なので、上にしっかりと土をかぶせます。

 

スナップドラゴンは日本語ではキンギョソウ。お花の形から竜の口のようなのでこの名前がついています。でも金魚にも見えますよねニコニコ スナップドラゴンは好光性種子なので、表面にまくようにして上には土をかけません。

 

 

皆さんが充実した幸せな1日を過ごせますように。

 

※2月に始める…というタイトルではありますが、私の住んでいるところはアメリカの寒冷地ですので、日本の暖地だったら2月では遅すぎるかもしれません。2月というのはご参考までにしてくださいねニコニコ

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村