昨日に引き続き、今日はアメリカの普通のスーパーで買える日本の野菜、果物をご紹介します!

 

日系マーケットやアジアンマーケットではなく、アメリカのそこら辺にある普通のスーパーです。

 

 

白菜はこちらでは Napa と呼ばれます。1ポンドの重さで$1.69なので…だいたい450グラムで245円(本日の為替レートで計算しました。)

 

平均的な白菜1/4位の重さが約450グラムと仮定すると、まるまる1個で980円位。

ちなみに日本のように1/4や 1/2のサイズでカットされて売られているのは見たことがありません。

 

日本と比べてどうでしょうか? 

 

私は高いと思うので、今年こそ自分で家庭菜園で成功させたいのです。

毎年、巨大化するものの結球しない。アメリカで、私の周りで白菜を育てている人が誰一人いないので、教えてもらうこともできず…。

植え付けの時期を間違えていると思うので、今年は気候が近い北海道の方のブログを参考にさせて頂きます!

 

次はみかん。こちらではマンダリンオレンジ Mandarin Orange と呼ばれています。

 

オーガニックのみかんは2ポンドで 3.99ドル。

1kgあたり638円です。(本日の為替レート使用しました)

 

 

カリフォルニア産です。

 

 

オーガニックではないみかん↓は5ポンドで6.99ドル。

1kgあたり447円。(本日の為替レート使用しました)

 

 

味は美味しいこともあるのですが、スカスカでハズレの時もあります。日本のみかんのようにいつも甘くて美味しいという訳ではないです。規格が日本のように厳しくないんでしょうね。それでもみかんがアメリカで、普通のスーパーで売られるのは、日本人には、とてもありがたいことですニコニコ

 

 

最後はこちら。「ふじりんご」です。

 

 

りんごは5−6種類、このスーパーには置いてあるのですが、その一つがふじりんごです。

ご覧の通り、見た目は日本のりんごのような完璧な美しさではないです。日本のりんごより酸っぱいと思います。

 

 

今日は以上です。読んでくださってありがとうございました。

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村