ーーーーー

追記: 石川県で大きな地震があったとのこと。新年早々、被災された方には心よりお見舞い申し上げます。アメリカから心配しております。皆様の安全を心よりお祈り申し上げます。

ーーーーー

 

アメリカで迎える我が家のお正月は、静かでささやかです。

 

クリスマスの後は毎年、息子達がやっているスポーツのウィンターキャンプが3日間あり、我が家は遠方からキャンプに参加する高校生の男の子達が大勢泊まるので、私がお正月の準備に取りかかれるのは、彼らが帰った後の、30日(買い出し)と31日(おせち作り)だけ。

 

日系マーケットで色々おせちに必要なものを買いました。小さな日系マーケットですが、この町に住む日本人にとっては、貴重な大切な日系マーケット。夏の間は私の畑で育った大根やキュウリやゴーヤを買い取ってくれるお店です。

 

「Asakoさん、もう野菜ないの?」「もう何にもないですよー。また来年持ってきますね🤗」

 

 

 

手間がかかることは省いた、一夜漬けのおせち in アメリカ。

ささやかだけど、それでも家族はとても喜んでくれます。

 

 

一年の家族の健康と幸せを願い、世界の平和を願います。

 

皆様にとって素晴らしい一年となりますように。

 

 

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村