グリーンストーク縦型プランター2段目、日本の野菜が続きます。

 

グリーンストーク縦型プランター

 

アメリカに居ながらにして、日本の野菜がたくさん食べられるのは家庭菜園の醍醐味でもあります。

 

左からほうれん草、小松菜、広島菜、水菜の種を蒔きました。

 

ほうれん草の種は今年自家採種した、Bloomsdale Long Standingです。美味しかったので屋内でも育つといいな。

 

小松菜の種は相当古いので、発芽したら奇跡です。しなかったら潔く、袋を捨てようと思います爆  笑  あの奇跡の大根と同じ年に買った種です。

 

 

 

 

広島菜の種は、パンデミックで一年に一度の日本帰省がキャンセルになり、ホームシックになりかけた時に買った2年前のもの。生まれ育ったふるさとの野菜です。

 

水菜の種は4年前のもの。ギリギリかな?発芽してくれるといいな。

 

グリーンストーク縦型プランター

 

これで2段目も準備完了です!

 

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村