お友達から、大切に育てた完全グラスフェッドの牛から、ビーフが出来たので欲しかったら言って、とメッセージが届きました。

 

少し贅沢な気もするけれど、どうせ買うものであれば、スーパーで買うよりも、人柄もよく知っているお友達から買いたいと思い、パッケージを注文しました。個別にその都度スーパーで買うよりも少し安いし、

 

こだわりを持って小さな農場をされている、地元のファーマーさんを応援したいという気持ちもあります。

 

グラスフェッドビーフ

 

こちらはひき肉↓

グラスフェッドビーフ

 

牛はアンガスビーフ。

オーガニックの認定は受けていないけれど、オーガニックの牧場で育てている。(←そういうファーマーさんは多い。オーガニック認定を受けるのは高いですから)

 

サーロインステーキ

リーバイステーキ

Tボーンステーキ

ラウンドステーキ

チャックロースト

アームロースト

サーロインティップロースト

ランプロースト

ひき肉

 

が合わせて32パウンド(14.5キロ)入っています。全部カチコチに冷凍してあります。

 

グラスフェッドのビーフは私が日本に住んでいた頃は見たことがなかったです。今はどうでしょうか?

 

とうもろこしなどの穀物を与えられて育った、グレインフェッドのビーフと比べて赤身が多く低脂肪で栄養価も高く、健康志向の人が増えてきたためか、アメリカでは最近はスーパーでも、グラスフェッドのビーフが置いてあります。

 

お友達のご家族に大切に育てられた牛さんのビーフだから、少しずつ、大切に頂きたいと思います。

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村