星の数ほどあるトマトの品種ですが、私はエアルームのトマトを育てるのが好きです。F1のトマトと比べてどれも超個性的で、形も色も味も違うから、育てていて楽しいし、その歴史は興味深い。食卓では会話の糸口にもなります。

 

この6種は特にお気に入りで、3年連続育てました。どれもアメリカのガーデナーにとても人気があります。

 

毎年育てる私のお気に入りトマト品種 エアルームトマト6種

毎年育てる私のお気に入りトマト品種 エアルームトマト6種

これはDr.wyche's yelow tomato。500グラム以上の大きく綺麗なオレンジ色のトマトがいくつも採れます。

 

毎年育てる私のお気に入りトマト品種 エアルームトマト6種

Paul Robesonトマト。アメリカのオペラ歌手、政治活動家、俳優のポールロブスンにちなんで名付けられたトマト。

 

毎年育てる私のお気に入りトマト品種 エアルームトマト6種

このエアルームトマトは 1120グラム!

 

毎年育てる私のお気に入りトマト品種 エアルームトマト6種

 

未熟な青いトマト?いえいえ、こう見えて完熟です。

家族もびっくり、Aunt Ruby's Green トマト。

 

今年初めて育てたトマトも数種類あるので、それはまた次回のブログで紹介したいと思います。

 

 

始めたばかりのこのブログ、クリックで応援して頂けると嬉しいです。

  にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村