アメリカでも日本のかぼちゃの種はどのカタログを見ても大抵載っています。

 

これは私が愛読しているBaker Creekという種のショップのカタログです。写真がないカタログも多い中、このショップの美しい写真は眺めるだけで幸せな気持ちになりますラブ

 

やっぱり日本のかぼちゃが一番好き

 

遠い日本のマーケットにいかなくても、日本かぼちゃが自宅のガーデンで育てられるのは、本当にありがたいことです。ガーデンの中で場所をとるけれど、私は毎年必ず育てています。

 

やっぱり日本のかぼちゃが一番好き

 

やっぱり日本のかぼちゃが一番好き

 

やっぱり日本のかぼちゃが一番好き

 

やっぱり日本のかぼちゃが一番好き

 

今日はかぼちゃパンプキンパイを作りました。来月の感謝祭で親戚が集まる時も作る予定です。

 

  にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村