You raise me up(あなたが支えてくれるから) | 人生のカレンダー 

人生のカレンダー 

【保有資格】
園芸療法士1級資格
日本園芸協会ハーブコーディネーター修了資格

暑い日が続いてますね。



いかがお過ごしですか?



私は、相変わらず気ぜわしい日々を過ごしております。



無理な運動したせいか、背中をちょっと痛め、そろそろ年を考えて行動しないといけないなと反省中・・・。



それでも毎日は相変わらず続いていく訳でして、仕事をする上でもまず自分が心身共に健康でないと、お年寄りと共に園芸を楽しむ事などできないなと思い、



それでいつも心の清涼剤のようなものを探し続けています。






今日は、この間のミサで素敵な歌を神父様から聞かされ、温かい気持ちになったので皆さまにもお裾分けするつもりでブログに向かいました。




曲名はユー・レイズ・ミー・アップ、英語で歌われていましたが和訳だけ載せておきますね。




****



落ち込んで、心が疲れている時、


悩んでいる時や心に重荷を背負った時、


私は静かにここであなたを待つ。


あなたが来るのを待って、そばに坐ってくれる時まで。



あなたが奮い立たせてくれるから、私は山の頂に立つことができる。


あなたが支えてくれるから、私は嵐の海も歩いていける。


私は強くなれる、あなたの肩の上にいる時。


あなたが支えてくれるから、いつもの私以上に頑張れる



                        *****



神父様は眠れない時この曲を聞いて横になるのだそうです。



ベトナム出身の神父さまです。



来日したころの苦労はさぞ大変だったのでしょうね。



普段はとても明るい方で、そんな大変さ微塵も感じさせない神父さまですが、




ミサ終了間際に、この曲をかけて下さり、何だかしみじみと親しみが沸いてくる自分を感じたのでした。








2014081309450000.jpg


お月見飾り作りも、今年で3年目を迎えました。



試行錯誤の結果、ようやく簡素な今回の形に落ち着きました。



用意は大変だったけど、季節を感じて頂けるプログラム作り、これからも頑張っていこうと思っています。



お年寄りは可愛いと喜んで下さいましたよ。



9月8日の中秋の名月まで1か月ほど楽しんで頂けそうです。





今の時期、ススキは採れないので、去年のものに定着剤を施しました。



立派なススキでしょう?



ボランティアさんに感謝!