みなさんこんにちはー晴れ
昨日は雪でしたが、今日はいいお天気ですねニコニコ
 
今日のブログには何を書こうかと・・・
考え調べていたところ。
 
今日は3月8日で「みつばちの日」なんだそうです
全国では、日頃がんばって働いてくれるミツバチに感謝し、
その霊を慰めようと、ミツバチ供養が行われるそうです。
養蜂のお仕事をされている方にとってはもちろん、
お花にとっても、園芸にとってもミツバチは大切な存在ですよね!
小さな命にも感謝の気持ちを忘れずに過ごしたいものですクローバー
 
今日もひとつ勉強になりました
 
ちなみに8月3日は「はちみつの日」だそうです
これもまた語呂合わせですね。
 
それではみなさんまた明日~音譜