関町一五会 | 園芸しゃっちょー日記

関町一五会

昨日、私が居住している南本町二丁目の「関町一五会」に入会させて頂きました。

町内の親睦会なのですが、大正時代から続いている由緒ある会です。

会名の由来は・・・・・酒豪が多く、一人あたりお酒を一升五合飲んでいたから・・・・・と聞きました(^o^;)


会員数は20名余り。

平均年齢は、多分70歳位かと。

私が一番若く、その次の方も私より一回り以上上で・・・・・。

今回一緒に入会された方で、私の父と同じ年という方も。


毎年7月第2日曜は総会で、その後納涼会です。

本年は、会員で「旭日双光章」を受賞された方が二人もいるということで、祝賀会になりました。


CA3A0263.jpg

祝賀会も終盤、皆さんかなり出来上がっているところです。


多忙ということで、町内活動等あまり積極的ではありませんでした。

この町内で育って、現在、会社も自宅もこの町内にあります。

今回こんな若輩者にお声掛け頂き大変感謝しています。

少しずつ親睦を深めて行きたいと思います(*^o^*)