旅の終わりに | 縁側の田中さん・東京→NY→Hawai'iへ行く

縁側の田中さん・東京→NY→Hawai'iへ行く

ちっちゃな田中さんのちょっと変わった日常…?

ハワイは朝ぢゃよ、おはようsun太陽





いよいよハワイ滞在最後の朝ぢゃ。





朝7時に起きて
何しちょるかて?














最後に大型洗濯ぢゃっ!

(通称、心のお洗濯)



ニューヨークには
明日の早朝タッチダウンするが


洗濯する気は専らなかろう、
翌日大学での講義の準備で
家事はせんぢゃろう、


、、っちゅーことで
J氏が寝てる間に
隙間時間で主婦モードの
K子さんとワシ。



お洗濯ちうは最後に近所を
ホロホロ(お散歩)


ABCストアの99¢珈琲も
実は旨かったイヒ



ところで。


ABC Storeの名の由来、






知っちょる?


Aloha

Brings

Customers


キラキラキラキラキラキラ


、なんぢゃよっ!
、、知ってた!?


2年前、バスの運ちゃんが
教えてくりたらしい。




で。



K子さんとJ氏は云う。
自分たちにとってのABCの意味は


Aloha

Brings

Clarity

、、、って。


ハワイに一緒に来る度に
今まで自然に
ぼんやり思っていたことが


ハワイの不思議なパワーに触れて
意識・方向性がハッキリする。


今回も
大きな気づきのプレゼントを
頂いた模様。


昨夜、花火の帰りに乗った
トローリーで流れておった
マイコーの曲


今の心境にピッタリっ!
、、て。



旅には終わりがあるけど
この島で過ごした時間は
この先も続く気がした。



現地でいろんな方々と話す度、
ぱぁっと
表情が弾けるモーメントがいくつもあって

(↑たとえばこのオッチャンとの交流)



いい時間ぢゃった。




島人暮らしは
今日でひとまず終わりぢゃが


旅の記録は
ニューヨークに戻っても
まだまだ続くぢょっ!




ラブラブAloha & Mahalo nui my Hawaiiラブラブ