でぢゃぶぅ | 縁側の田中さん・東京→NY→Hawai'iへ行く

縁側の田中さん・東京→NY→Hawai'iへ行く

ちっちゃな田中さんのちょっと変わった日常…?

さて。


ワイハ最終日。

今朝のwaku wakuは
コッパミジンコにオワタ。



、、と云うのも
午前11時のパラセーリング。

二十分経過しても
ジェットに乗り込む気配なし。

五分後には乗船できます的なことを
云われるが


『エンジンの故障により中止』
と宣告さりる。


午後三時には直ってることでしょう
、、と云われたんで




仕方なくホテルに戻る図↓





律儀に同じ日の午後Take 2。
またも乗船乗り場まで
ノリノリでやって来てみたが



このザマぢゃ↓


明らかに怪しい雰囲気漂う図。





故に





Take 2も









見事にキャンセル














またもやホテルに返される図↓笑い泣き



でぢゃぶー



一緒に乗り合わせるはずぢゃった
赤の他人さんも
火曜日に申し込んだが
今日に振り替えになったらしい笑い泣き


ま、返金はされたが
ごめんなさい、の言葉も出ず


仕方ないよねー、
どうしようもないよねー、


、、、とありえない開き直りに
文化的なものを感じ


逆に新鮮味があったわさ笑い泣き


日本のサービスなら
『お客様の旅の貴重なお時間を
こんな形で無駄にしてしまい
本当に申し訳有りません、、、ぼけー
・・・と云う流れになりそうぢゃが。


こっちの人は
そんぢょそこらぢゃ謝罪は無い。


何故かワシらの前のグループは
決行した様子ぢゃが


帰りのヴァンの中での会話を
聞くところによると


『あの高さであの値段はボッタクリ』
、、っちゅー話が耳に入った真顔


こりはもう
おギャグワールドぢゃった。


Take 2で乗り合わせた日本人女子
ふたり組も
今日がハワイ最終日で
J氏とK子さん同様、
最後に飛ぶことを目論んでおった様子。


すっごい残念な気持ち
分からなくもないが
次回来る時に愉しみを取っておこう。


、、、っちゅーことで
今日のハイライト。

そりは
ほんの五分のヒルトン殿プレゼンツの
豪快花火ぢゃっ花火




ケ・セラ・セラ
、、と気が夜空に晴れた