午後に向けて整える | 縁側の田中さん・東京→NY→Hawai'iへ行く

縁側の田中さん・東京→NY→Hawai'iへ行く

ちっちゃな田中さんのちょっと変わった日常…?

おはようsun晴れ


今日も青空広がるニューヨークぢゃ。


今朝は珍しく、
J氏を見送ったあとササッと軽く掃除をして


大好きな近くのスーパーへGO !


ここの店員さんはほとんどみんな愛想が良くて
(NYでは愛想がある空間は珍しんぢゃ)


レジで担当してくりた女の子は
数日前の女の子。


エコバッグを利用すると抽選で
NAZOな『何か』が当たるっちゅーことで
名前を聞かれたK子さん。


綴りを言ったところで
"Are you Japanese?"と
ニコッと聞いてきたので


「そだよ」と英語で答えるK子さん。


するとその女の子、
去年の7月にジャパンに旅行に行ってさ~
、、としゃべくり通す


アメリカでは仕事ちうでも
店員さんガム噛んだり
仕事仲間と私用をくっちゃべるのが普通




注意散漫な姿勢をいささか不安でおった


ら。


見事に$4.49のアイテムを2度打ちしてたむっ


お店を出る前だったからすぐ戻り
カスタマーサービスへ
事情を話すK子さん。
その場ですぐRefundをしてくりて
現金が戻って来た(苦笑)


一応愛想はRが
日本のように優れた接客態度ではないため
気を付けよう!



さて。



朝一のお買い物を済ませたあと
今朝は珍しく朝食を食べる気満々K子さん


近所のDeliに寄って買ってきたもの




そりはアメリカンブレックファスト
、、らしい





銀色の包みの中には・・・?















おおお~アップ

ソーセージ+eggs+cheese on a roll
@ $4.84








いつもなら内臓を休ませるため
デトックスを図るため
遅い午後または夕方まで
何も食べないK子さんぢゃが




今日は午後からエナジーを要するらしい





ノートが必要とのことで
2年前の帰国時に、
J氏のアパートに置いて行った
アイテムたちを探っていたら








・・・見つかった。



















新品ノートブック。


やはり『青で行く』のが道なのか?