冬の美瑛、旭川旅行 その1 | 人生楽しんでいこう!

人生楽しんでいこう!

関東から北の大地にお引越ししました!
音楽、写真、キャンプに手芸と、なんでもやりたい事はやらないと気がすまない(*^▽^*)
ときどき宇宙理論についても語ります★自分ビジネスはじめました!

ここ2年、毎年夏には美瑛、旭川方面に旅行に行ってたのだけど、冬は行ったことがなくて今回初めての旅行でした。



メインは旭岳なんだけど、とりあえずまずは美瑛でランチ!
 

SSAW BIEI



夏にもランチコースをいただきに来たことがあって、
ランチとしては高額の部類に入ると思うけど
どれもこれも初めての味、見た目もキレイで
提供される際の丁寧な料理の説明、
何から何まで良かったので、今回はカフェ営業日の日にリピートしました!










写真を見ただけでも美味しかった記憶が甦りますチュー

特に驚いたのがハンバーグみたいに見えるお料理
つぶつぶパンケーキという名前の料理で
新食感のザクザクしたパンケーキ、あまじょっぱくてとっても美味しかったキラキラ

デザートプレートも、この時展示会が行われていたガラス作家さんの作品に盛り付けされてて見た目も良かったおねがい

やっぱり来て良かった❗

ただ、換気が良くないのか?お店のなかに居ると、煙が目に入ったようにしみる笑い泣き
旦那さんも私も食事が終わる頃には目が限界に笑い泣き

隣のグループのかたも、外にでたあとに目が痛かったと話していたので気のせいではなかった模様。

煙たくはなかったんだけど、あれは何がしみたのだろうか?

その後、お花で有名な四季彩の丘にアルパカ牧場があると知って行ってみました!

ただこちらは入場料500円のわりに、アルパカとはほぼふれあえない感じでした悲しい
この写真に写ってるところがほぼ全部って感じですアセアセ



その後は美瑛のポケモンマンホールをみてホテルへGo!








ラビスタ大雪山に宿泊しました!

共立リゾート系列なので、色んな無料サービスがあってお得感満載チュー



新しい感じではないけど、豪華な山小屋に泊まりにきた気分になれました!

温泉は露天、内湯ともに10人づつ位は入れそうな広さ、割りと空いててゆっくり入れました音符
泉質は無色で無臭だったけど、湯上がりポカポカでしたよキラキラ


夕食はフレンチコースでお腹いっぱいになったので、夜鳴きそばまで辿り着けませんでした笑い泣き



朝ごはんはイクラ、ホタテ、サーモンの海鮮丼が作れたりラクレットチーズかけてくれる温野菜があるバイキングで、これまたお腹パンパンになりましたチュー


つづく👉️