陸稲の種まき | 人生楽しんでいこう!

人生楽しんでいこう!

関東から北の大地にお引越ししました!
音楽、写真、キャンプに手芸と、なんでもやりたい事はやらないと気がすまない(*^▽^*)
ときどき宇宙理論についても語ります★自分ビジネスはじめました!

昨日は陸稲の種まきをしました。
{81527D19-12C0-4E36-AA9E-BDCDBBF836C2}

陸稲とは、畑で育てられるお米ですびっくり

ファームの仲間が、米が育てたい。リアル稲穂を持ってレキシのライブに行きたい。と言っていて、いや〜水田は無理だよー
って話してたんですよ。

で、昨年秋に、農業始めた職場の後輩君のところへ遊びに行った時に、ポロっとこの話をしたら。
畑で育てる米ありますよ!来年やらないんで種もみあげます。
と、さらっと言われびっくり

そんなこんなで今年は米を育てることになりました。

上手くいくかはわからないし、上手く行ったら今度はもみ殻を取る機械もないので、その辺の手配もどうなるか分かんないけど、とりあえず稲穂を振るために育てて見ますチュー

{85ED2FD4-545D-4D6F-83B5-1DF0B10DD908}

{4E9AD7FF-9448-479A-8EEF-7B2C32F0657C}

昨日はその後ズッキーニと枝豆を定植しめした。今年は天気があったかくなり過ぎたりして、なんだか変な感じ。そのせいか苗も結構大きくなっちゃったんだよなー。

まだ時期が早いような気もするけど、とりあえず植えました。

着々と夏野菜がうわってきてます。