こんにちは。

 

少し前の写真ですが。。。

出張の多い父ちゃん。

毎日お弁当を持って出勤しますが、午後から出張の日は使い捨ての容器で持って行きます。

 

父ちゃんのお弁当 出張バージョン。

 

仕事の合間にベランダでゴーヤや朝顔、ヘチマを育てている父ちゃん。

 

仕事中にいそいそこんなことしてていいのかい!!!

 

左から順にゴーヤの実がついています。

我が家のゴーヤより早く収穫できるようになっていてちょっとジェラシー(泣)

 

一番なりのゴーヤを収穫してきたので。。。

 

ゴーヤチャンプルー入りのお弁当。

 

☆ゴーヤチャンプルー

☆サバの塩焼き

☆鶏のから揚げ(自家製冷凍品)

☆ズッキーニのカレー炒め

☆ピーマンの塩昆布和え

☆紫タマネギのおかかポン酢和え

 ☆きゅうり&トマト


ご飯はとろろ昆布&たらこふりかけおにぎりに。

 

お茶は水出し煎茶をたっぷりと。

おーいお茶のペットボトルに入ってるけど、中身は母ちゃんが詰めました(笑)

熱いので、水分沢山摂らなきゃね。

 

水だし煎茶の作り方はこちら

↓ ↓

*ひんやりスイーツと水だし煎茶のすすめ*

 

*早起きは三文の得♪で縁側ランチ*・・・庭で採ってきた薬味を使って。

 

『おうちカフェ』や『おうちごはん』以外の記事を書くことも多く、

新しいジャンルに参加しました。

ポチっと応援していただけると、とっても嬉しいです。

 ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

 

素敵な生活色々。。。

↓ ↓

 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

おうちカフェから来てくださった方、いつもありがとうございます。

↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

 

こちらも、おうちごはんのアイデアが色々・・・。

↓↓


にほんブログ村

 

こちらにも素敵なブログがたくさんです。。。

↓ ↓

 

美味しい情報満載です♪