おはようございます。

 

台風は少しそれて通過しましたが、昨日は夕方からかなりの風で怖い思いをしました。

事前にしっかり対策したので、被害は無しですが、母ちゃんの腰が被害を受けています(泣)

風の当たらない場所に移動した植木鉢をもとに戻さないと・・・大変です。

 

皆様の地方でも被害はありませんでしたか?

実ったばかりの果物の赤ちゃん、大丈夫でしょうか。

 

久々に縁側朝ご飯♪

 

実は、レシピブログでモニターに応募してみたら当たりましたもので。。。

 

「スライス生チョコレートでつくる!かんたん朝食&おやつ」
  モニター参加中

 

スライス生チョコレートでつくる!かんたん朝食&おやつ
スライス生チョコレートでつくる!かんたん朝食&おやつ

 

来ました~♪

 

スライスチーズのような形になった柔らかめのチョコレートを使って、簡単おやつや朝食を作りましょうということで。

セレクションはチョコ、ホワイトチョコ、カスタード、いちごミルク。

 

朝ご飯のパンに合わせようと、息子にどれにするか聞くと。。。

息子『ホワイトチョコ!』

 

トーストが焼き上がる1分前にスライス生チョコを乗せて少し焼くと書いてあったけれど。

息子『オレはそのまま食べる!』

 

え?そのまま食べる?

レシピブログモニターとしてはどうなの?と思ったけれど、これも新しい食べ方かもね(笑)

 

母ちゃんはチョコ&シナモン。

 

簡単だけどレシピを書くルールなので。

 

材料

食パン1枚

ブルボンスライス生チョコレート チョコレート 1枚

シナモンパウダー 少々

 

①食パンにブルボンスライス生チョコレートを乗せる。

②シナモンパウダーを振りかける。

③オーブントースターでチョコがとろけるまで焼く。

 

カスタード&ブルーベリー。

 

材料

食パン1枚

ブルボンスライス生チョコレート カスタード 1枚

ブルーベリー 少々

 

①食パンにバターを薄く塗り、ブルボンスライス生チョコレートを乗せる。

②オーブントースターでチョコがとろけるまで焼く。

③ブルーベリーをとトッピングする。

 

こんな感じで準備OK。(母ちゃんが焼いた刻みレーズンパンで)

 

チョコレート&シナモン。

ねっとりした熱々のチョコレートにふんわりシナモンの香り。

ポリフェノールたっぷりで抗酸化作用♪

 

バター&カスタード&ブルーベリー。

ケーキみたいな美味しさ♪

 

サラダもホットで。

オリーブオイルでじっくり焼いたズッキーニにチェダーチーズ。

 

お隣でいただいた梅をビール煮にしたので。。。

 

自家製増産R-1ヨーグルトに梅のビール煮+オリゴ糖。

 

牛乳パックのまま作れるヨーグルトメーカーで増産したR-1ヨーグルトを毎日食べるようになって半年以上。。。

作り方はこちら

↓ ↓

*免疫力アップの最強縁側朝ご飯*

 

母ちゃん、いつも年に何回も風邪ひいて咳が長引いて、肋骨骨折も何度もしたことがあるのに、

このヨーグルトを食べ始めた去年の12月から家族そろって一度も風邪をひいていません♪

 

最初はインフル予防にと始めました。

ヨーグルトメーカーで増産するとインフルに対抗するビフィズス菌は増えないとか言われているのも確かです。でも、風邪ひかないミラクルはR-1&オリゴ糖の生活を続けているお陰としか思えない。

 

子供のころから悩まされていた便秘も解消しました!

 

ありがたや♪

 

1Lの牛乳パックの牛乳を100cc取っておいて、そこにドリンクタイプのR-1を注いで混ぜてセットするだけ。

作業時間1分かからないし、牛乳パックのまま作れるので雑菌の心配も無し。

 

1Lのヨーグルトが出来たら家族3人で2~3日いただけます。

一日も切らさないように作っていますよ~。

 

このタイプはタイマーが付いているので、夜9時にセットして、朝6時に出来上がり。

↓ ↓

 

R-1を家族分買うと高くつくので、あっという間に元が取れました(笑)

 

身体を温める効果のあるショウガもちょっぴり。

 

これ、カリカリ美味しい。

 

薄切りのショウガがカリカリにドライになっていて、控えめなお砂糖がまぶしてあります。

生姜の辛みも程よくて、満足感あり。

冷房で冷える季節、身体を冷やさないように少しずついただいています。

 

朝から元気が出ました。

 

息子のそのまま食べるという食べ方も、母ちゃんの作ったトースト2種も、

簡単すぎてレシピブログさんに怒られるかもしれないけれど。。。

 

朝から甘くて美味しいトーストをちょっぴりいただくと元気が出ますね。

 

『おうちカフェ』や『おうちごはん』以外の記事を書くことも多く、

新しいジャンルに参加しました。

 

ポチっと応援していただけると、とっても嬉しいです。

 ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

 

素敵な生活色々。。。

↓ ↓

 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

おうちカフェから来てくださった方、いつもありがとうございます。

↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

 

こちらも、おうちごはんのアイデアが色々・・・。

↓↓


にほんブログ村

 

こちらにも素敵なブログがたくさんです。。。

↓ ↓

 

美味しい情報満載です♪