32歳からの言いたいことがシンプルに伝わる”ビジネス会話術”「伝える」から「伝わる」へ | 英語

32歳からの言いたいことがシンプルに伝わる”ビジネス会話術”「伝える」から「伝わる」へ





グルっぽに参加いただいた、「笑顔の達人わたり/石渡 大史」さんのブログ、

『32歳からの言いたいことがシンプルに伝わる”ビジネス会話術”「伝える」から「伝わる」へ』

を紹介させていただきます。

石渡大史さんは、コーチングのプロです。

石渡大史さんは、インテリジェンスで広告営業や組織活性化のためのチームマネジメントを行い、在職中に立命館大学大学院ビジネススクール(MBA)で修士号を取得されたようです。

大学院修了後、監査法人系コンサルティング会社で、経営コンサルタントとして人事・組織改革のコンサルティングをされてきたとのこと。

その後、eラーニング研修を事業とするベンチャー企業でセミナー講師と、組織のマネジメント業務を担当。

現在は、フリーでエグゼクティブ層、大手企業のマネージャークラスを中心に、パーソナル及びビジネスコーチングのサービスを提供されています。

ブログは、30代の人たちが考えるようなことを、自分の経験を交えて、ビジネスコーチの視点で書かれています。

石渡大史さん自身、書くことで気付くこともあり、自分で自分をコーチングしているかのようになる時もしばしば、だそうです。

毎日、楽しく更新していらっしゃいます。

ビジネスや日常生活で、他人とのコミュニケーションがうまくいかないことはよくあります。

そのような問題を解決するためのヒントを、石渡大史さんは提供していらっしゃいます。

ぜひ、

『32歳からの言いたいことがシンプルに伝わる”ビジネス会話術”「伝える」から「伝わる」へ』

をお読み下さい。