子供が母乳を吐いた時に、病院の先生に言われた2つのこと | 新潟県柏崎市から全国へ!オンライン対応もできるベビーマッサージ・リフレクソロジーでママの起業を叶える資格スクール・教室・サロン

新潟県柏崎市から全国へ!オンライン対応もできるベビーマッサージ・リフレクソロジーでママの起業を叶える資格スクール・教室・サロン

新潟県柏崎市を拠点にベビーマッサージ・リフレクソロジー資格スクール♪子育てママの自立をサポートする資格講座開講中!! ベビーマッサージ&ベビースキンケア試験 ″ ダブル合格実績″のあるスクールです。 レッスン、サロンは1日1組様限定!!好評いただいてます♪

新潟県柏崎市から全国出張可能♪

オンライン対応OK!

 

 

ママになっても輝ける!
子供との時間を大切に

理想のワークスタイル叶う♪

 

 

べビーマッサージ・英国式リフレクソロジー

資格スクール【ジョリベベ】

えんどう文柄です。








今日は、

いっぱいおっぱい飲んでくれた~♪

 

 

 

 

 



さあさあ、

 

ゲップを出さないと!



 

たて抱っこした瞬間に、

 

 

飲んだ母乳を

 

全部吐き出してしまった息子!!



 

 

初めて母乳を吐いた時なんて、

 

すごいパニックになって

 

焦ってしまい、

 

 

 


 

 

 

 

本人は、

 

機嫌が良く

 

ニコニコしていましたが(笑)

 

 

内臓のどこか具合が悪いんじゃないかと

 

急いで病院に連れて行きました!!

 

 

 



 

病院で診てもらったら

 

全く異常はなく安心しましたが、




赤ちゃんがいきなり

 

母乳やミルクを吐くと

 

すごいパニックになって

 

焦ってしまいますよね。

 

 

 

 

 

 

 


今日は皆様がこのブログを読んで

 

少しでも安心できますように

 

 

 

 

【母乳を吐いたと時に、

病院の先生に言われたこと2つのこと】

 

をシェアしますね。









一つ目は、
 

吐いても機嫌が良かったら、

 

家で様子を見る!

 



 

上手くゲップができなかったり、





赤ちゃんの胃の形は、

 

大人の胃の形と違って

 

まっすぐになっていて

 

食べ物や飲み物が

 

逆流しやすい構造になっているためや、


 

 

 

お腹がいっぱいになったサイン

 

「満腹中枢」が発達してないので

 

胃の容量以上母乳やミルクを飲んでしまい、





吐くことがあります!!

 

 

 



 

 

 

 

2つ目は、

 

噴水のように吐いて

 

顔色が悪くグッタリしている時は、

 

すぐに診察する

 




これ、当たり前のことなんだけど、

 

 

胃と腸がつながっている部分の筋肉が

 

過剰に厚くなっている可能性があります。

 

 

胃と腸がつながっている部分の筋肉が

 

過剰に厚くなっていることで

 

胃の内容物の排出が妨げらます。

 

 

 

 

これが原因で、

 

噴水のように吐いてしまいます!!

 











赤ちゃんは

 

「大丈夫!」、「つらい!」と、

 

自分の体調のことをまだ、

 

伝えることができません。

 

 

 

 

だから

 

赤ちゃんの体調の変化に

 

気づきやすいように、
 

 

ママが普段からよ~く

 

赤ちゃんのこと見ること、

 

大切ですよ♪

 

 

 

 

 

 


今日は、

 

 

【赤ちゃんが母乳やミルクを吐いたと時に、

 

病院の先生に言われた2つのこと】

 


をお伝えいたしました。










赤ちゃんに触れることで

 

赤ちゃんの体調の変化に

 

気づきやすくなる

 

 

ベビーマッサージレッスンを

 

開催しています。

 


 

詳細は、こちらをクリック

↓↓

 

 

 

 

 

 

こちらのレッスンは、

 

1日1組様限定でお伝えしています♪

 

 


赤ちゃんとの時間を

 

たくさん触れ合って

 

ゆっくりじっくり楽しんで

 

欲しい!

 

 

 

そんな思いで

 

レッスンをしております。



 




本日の記事がお役立てると

 

嬉しいです。




最後までお読みいただき

 

ありがとうございました。

素敵な1日をお過ごしください♪









 

 

LINE公式ページで先行案内配信中~♪
 

登録されますと【特典】があります♡

 

詳細は、こちらをクリック


↓↓

 

 

 

 

虹募集中のレッスン・サロン


◇3歳前後の子供の
「伝えたい!「言いたい」を育む
ファーストトークプレ教室

第2弾は5月GW明けの開催予定♪

 

 

 

◇妊婦さん、新生児~生後2ヶ月までの
赤ちゃんとママ対象レッスン

おくるみタッチケア教室

↓↓

 


◇当スクール人気№1メニュー!!

1日1組様限定ベビーマッサージ教室
↓↓

 

 

 

◇ママと女性の心と体を癒す♡
英国式リフレクソロジーサロン

↓↓

 

 

 

 

 

虹【1day講座】各種初級講座

1日3~4時間で
基礎理論と実技を学ぶ!

お教室よりももう少し詳しく
学びたい方向けの講座。

 


 

虹子供との時間を大切にしながらお仕事ができる

資格取得講座







ジョリベベで開講している講座は、

 

こちらになります。


↓↓


ベビーマッサージ講座
(現、ベビーマッサージベーシック講座)


ベビースキンケア講座
(現、ベビーマッサージアドバンス講座)

ファーストサイン講座

英国式リフレクソロジー講座

(足裏健康法の講座)




自分らしい働き方が手に入る一歩へ♡
ママ女性のための資格取得・お仕事の

個別相談会を開催しています。
 



自分が理想する働き方が

イメージできる個別相談会♪

詳細は、こちらをクリックしてくださいね。

↓↓

 

  



 

 

ロイヤルセラピスト協会指定スクール

ジョリベべ

えんどう文柄





”RTA認定ゴールドライセンス”


 

当スクールには、 

 
柏崎市・刈羽村・出雲崎町
 
長岡市・見附市・新潟市・新発田市
 
上越市・妙高市・糸魚川市
 
長野県・埼玉県・東京都・神奈川県
 
からお越しいただいてます。

 

 

 

 

掲載している画像・写真は、

 

ご本人様から許可をいただいております。

 

無断転載や複製は堅くお断りいたいます。