サプリメントが効かない理由は? | 千葉県野田市 体に備わったシステムを整えて若さと健康を維持する健康サロン en fleur (アンフルール)

千葉県野田市 体に備わったシステムを整えて若さと健康を維持する健康サロン en fleur (アンフルール)

千葉県野田市 梅郷駅徒歩7分! 医療に頼ること無く体に備わっているシステムを正常化させる事で、風邪引き体質や慢性疾患、アレルギー体質から解放されて体の内側から若さと健康をご自身の手で維持する健康法や栄養面などの指導をさせて頂きます。

千葉県野田市 梅郷駅徒歩7分!体に備わったシステムを整える健康サロン en fleur (アンフルール) のアドレナル・プロ・セラピストの渡貫まゆみです。

 

 

 

美容の記事を綴ったブログは移転しました。

 

若返りフェイシャル専門エステサロンのブログはこちらです。

 

 

 

TVを見ているとサプリメントのCMや通販番組がともて多いですよね!

 

 

どれも良さそうで迷ってしまいませんか?

 

 

TV番組でも健康番組がとても多く

 

 

それだけ健康面で不安を抱えている人や

 

 

予防の大切さを分かっている人が増えているからだと思います。

 

 

その証にサプリメントを飲んでいる人がとても多いです。

 

 

私自身も飲んでいますし

 

 

私の周りでも多くの人が飲んでいます。

 

 

中には10種類近くのサプリメントを飲んでいる

 

 

 

なんて人も時々耳にします。

 

 

でもそもそもそのサプリメントが効いているのか

 

 

実感が無い人も多くいると思います。

 

 

もちろん健康な人は実感が無いこともありますが

 

 

 

 

今日はサプリメントについてサロンのお客様の例で

 

お話したいと思います。

 

 

 

お客様K様60代

 

現在若返りフェイシャルを受けて頂いていますが

 

お顔以外に体のことでお悩みをお聞きしていました。

 

 

 

お話によると

 

 

お仕事のプレッシャーから軽いうつになってしまい

 

 

夜も中々寝付けないそうです。

 

 

そして悪夢を見ることがよくあるそうです。

 

 

性格的には真面目で几帳面なタイプと感じました。

 

 

過緊張で呼吸が浅く

 

 

便秘や足の冷えがあり

 

 

疲れやすくパワーも出ないとか

 

 

 

 

そしてご自身で色々なサプリメントを飲んでいたようですが

 

 

しかしあまり効果が実感出来なかった様でした。

 

 

 

 

 

川本療法や分子栄養学を学んでいた私は

 

 

その知識を元にカウセリングを行い

 

 

主な食事の献立と飲んでいる薬やサプリメントをお聞きました。

 

 

すると胃の調子があまり良くないことが分かりました。

 

 

そして血液検査の結果も見せて頂き

 

 

何の栄養が足らないのか

 

 

何の食品を控えたら良いのかが見えてきました。

 

 

先ずは胃の状態を整える必要があるので

 

 

消化を助けるために梅干しやレモン水、クエン酸などを食前か食事中に摂って頂いきました。

 

 

 

また副腎疲労や低血糖があるようなのでそちらのアドバイスもさせて頂きました。

 

 

その他エネルギーを作る力が弱く代謝が悪い状態でした。

 

 

 

 

 

先ずはその時飲んでいたサプリメントを止めて頂き

 

 

エネルギーが作られるためのサポートするサプリメントをおすすめしました。

 

 

 

 

 

そして3ヶ月が経った頃からK様がこんな事を言いました。

 

 

「最近足の冷えが減って来て疲れづらくなって来たの」

 

 

「パワーも出てきたって感じ!」

 

 



 まだ完全に良くなったわけではありませんが



元気が出てきたことはとても大きな変化です。

 


 

K様が一番に解決しなければならないのは

 

 

胃の消化力と低血糖でした。

 

 

胃の消化力が悪いからサプリメントの効きが悪かった可能性は否定出来ません。

 

 

食べた物がうまく消化吸収出来ていなければ

 

 

どんなに良い物を口に入れても意味が無いわけです。

 

 

 

K様の様に私の周りには疲れていてパワーが出ない人や

 

 

バランス良く食事をしているけど体調が思わしくない

 

 

病院で検査しても特に治療することも無い

 

 

そんな人がとても多いです。

 

 

 

 

そして皆さん一生懸命に仕事していて

 

 

家事や子育てで頑張っていて

 

 

人とのお付き合いなどで気を使い


行きづらさを感じている様です。

 

 

だからストレスや疲労を抱えているんです。

 

 

そして自律神経も乱れ

 

 

交感神経が優位になっているんです。

 

 

交感神経が優位になっていたら胃の働きも弱くなります。

 

 

またスマホやパソコンをやる機会が増え



姿勢が悪くなり



内臓の働きが悪くなっている人もいます。

 

 

 

こう言ったことから栄養療法と自己指圧をおすすめしています。

 

 

指圧をすることで自律神経が整いやすくなり

 

 

血流も良くなり

 

 

神経の通りが良くなって内臓の働きを良くする効果が期待できます。

 

 

そして横になりながらゆったりとした状態で出来るので

 

 

気分も落ち着いてきます。

 

 

K様にも自己指圧をやって頂きながら食事改善をして頂きました。

 

 

現在胃の状態が整ってきているので

 

 

更に次のステップで栄養療法を進めていく予定です。

 

 

バランスの良い食事やサプリメントを摂っていても

 

 

効果が実感できないと言う人は

 

 

一度病院で胃の状態を診てもらうと良いと思います。



そして栄養を見直ししたり



自己指圧をすることをおすすめします。

 

 

 

K様に受けて頂いたコースはこちら

 

 

自己指圧についての詳細はこちら

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます。

 

 

 

体に備わったシステムを整える健康サロン
en fleur (アンフルール)


〒278-0027
千葉県野田市みずき2-4-6
CASLE FOUR 2F 
営業時間:10:00~18:00(受付時間)
定休日:月曜日



電話:04-7125-1720 

※施術中はお電話に出られない場合がございます。
メッサージを残し下さい。
折り返しご連絡いたします。


◆メニューはこちら

◆お申込みはこちら

◆お問合せはこちら



※自己指圧CAFEの風景


※こんな風に丸太を使って自分指圧しています。


※内股改善体操をしてこんなに改善しました。