リラクゼーションのお仕事をしていると、

お客様から予期せぬお話を聞くことがあります。


奥様を病気で亡くされた方、

旦那様を亡くされたが、未だに

手続きなどで始末が長引いており

悲しみから解放されない方、

親がずっと生活保護で保険証を

持っていない高校生etc…


しかし辛い境遇にありながら

皆さんいつもニコニコして

おられたのが印象的でした。


痛みとは、本人しか

それは通常わからないもの


安い言葉をかける気にもならず、

自分に出来ることは

施術で安らいで頂くのみ。



どんな痛みにも共鳴出来るのが

加藤さんなんだろうと思いました





".心が痛い"という感覚は、

20代以降ほとんど無くなった


10代の頃はそれなりに

感じていた様に思います。


人に対する情というもの、

無くなったものは

取り返せるのでしょうか?








エスでした