2月にKN LIVEと降霊会があり、
3月にLIVE配信の参加がありました。

KN LIVEでの共鳴効果は、
"なんとかする力"だったと認識しておりますが
舞台のお仕事でそれが顕著にありました。

元々物理的にトラブルの多い仕事なので
イレギュラーには慣れているのですが
"絶対に何とかなる"という確信の下で
動く事ができ、解決するまでの
スピードや物事の予測がより早くなり
トラブルに対する"恐れ"そのものが
無くなったように思います。


また、降霊会で頂いたアドバイスが
"パートナーと別々に暮らす事"でした。

自分ひとりで完結出来るものではなく
パートナーとの折り合いが必要で

すぐに行動に移したかったのですが 
完了するまで1ヶ月かかってしまいました。
その間、すぐに動けないことへの焦りや
イライラが募ってしまい一時的に
すごく落ち込んでしまいました。

4月に入って、ようやく完了し
落ち着いてきました。

驚くのが、アドバイス通りの生活に
なった事で他人と生活していたことが
いかに自分を追い詰めていたのかと
我に返って理解した事でした。

自分は、このままでも大丈夫だろう
特に問題ないだろうと降霊会の時は
何も問題に思っていなかったのですが

加藤さんはとにかく"別居しなさい"と
強くおっしゃっていました。

その時は分かりませんでしたが、
今になってその重要さが理解出来ました。

他人と長く住んだのは、今のパートナーが
初めてだったのですが前の恋人にも
家に一緒にいる様に言われていた頃も
息苦しさと身体の緊張があり、
一人になるとホッとしている自分が
おりました。

今更理解出来たのが、
コーチングの時も言われていたのですが

父親がほとんど家におらず、
ヒステリックな母と長年過ごしたことで
過度な気の張り詰め方をしていたので
緊張癖があり不眠だったこと

それ故に"家の中に誰かいる"という
こと自体が自分にはかなりのストレス
だったことが最近わかりました。

今さら子どものときの環境が
ここまで響いているとは
夢にも思いませんでした…

もう昔の自分と今の自分は
関係ないと思っていた



少しの物音、人の気配。

また、熟睡していても
人の視線を感じるだけで
すぐに覚醒してしまいます。

特に、母が帰ってくるのが
怖かったので玄関の開く音が怖く

パートナーと住んでいても、
玄関の扉に風が吹き付けるだけで
飛び起きることもありました。

相手がパートナーとわかっていても
身体が無意識に反射で強張ってしまいます

パートナーが悪いのではなく、
家の中に"誰か"いることで

意識がずっーーーとそちらに
向いてしまい常に気になるので

神経が落ち着くことはありません。

再び、一人で暮らす様になって
改めて自分の培った性質がいかに酷いか
再認識する形となりました。



ここ2週間ほどはプッツンと
緊張の糸が切れたようになり

しばらく呆けていました。


私はこれを全く認知していませんでした。
降霊会のとき加藤さんはこれを全て
見透かし把握していたのだと思うと
改めて、驚きと畏れが湧きました。

また、家に一人になることで
気が休まるので神経を休めることができ

外に出ると今までに無かった
"心の余裕"が生まれました。

何より、人前にいるときの
自分を客観視出来るようになり

在り方に気をつけられる
様になりました。

言葉遣いや態度など、
気をつける事ができます

頭もスッキリしていて
回転が速くなりました。

それ故に、他者に優しく出来るように
なりました。

周りの人の様子が見えるようになり、
情報がすごく取りやすいです。

文鳥達に意識がちゃんと向けられ
なくなっていたことにも気がつき
愛おしいという気持ちが帰って
来ました。
(大事にしていますが、
意識がいっぱいいっぱいで
ちゃんと観れて無かった)

頭の中や心の中がパンクしていた
ということが自分ではわからなかった。

文鳥のあんこが顔にくっつくときが
あるのですがフワフワで、気持ちよく

"幸せだなぁ"と思いました。

そんな感覚は久しく感じて
いませんでした。


最近、舞台の仕事も施術の仕事も
周りのスタッフがよく話かけて
くるようになって、

この間初めて無口な人が"雑談"を
してきました

いきなりだったので驚いたのですが
心を開いてくれたんだなぁと思い

みんなと仲良くできることに
"幸せ"を感じました。



最近、よく"幸せ"を感じるんです。

こうなる事を、加藤さんは
わかっていた。

どんなパートナーでも、
恐らくこれは変わらないと思います。

(念のためですがパートナーの尊厳の為、
あくまで私の性質がそうであるということです。)
※昔、友達が一人暮らしの家に
居候していたときもノイローゼに
なってしまい家が近くなると吐いていました。



自分がかなり外で気を使う人なので、
施術したあとは消耗が激しく

家の中で神経が休まらなかったので
身体のだるさが取れなかったのですが

最近、寝たら全回復出来るように
なってきました。

おかげで、少しの時間しか
施術出来なかったのが

普通に長い時間出来るようにも
なってきました。
気力が戻ってきたようです。




時折、こんな自分で今後どうするんだと
自分自身に失望もしますが

落ち込んでいても何も良くはならないので
加藤さんに縋って行こうと思います(笑)


長くなりましたが、
お読みくださりありがとうございました。


加藤さんは全部お見通しだぜぇ


ていうかキャパちいせぇ〜のに
何でも出来ると思いすぎだぜぇ(自分)


追記:
書き忘れたので、追加です。
この間初めて、お客様や周りの人に
感じたことのない"興味"を感じました。

どんな人なのか?という興味が湧き、
初めての方でもお話するのが
"楽しみ、楽しい"という感覚があり
仕事がより楽しく感じました。






エスでした。