嫌われる人は行動を変えさせれば簡単、

嫌う人は感覚を変えるから大変。


今日キングスマンの監督の新しい

映画を観ながら昔、コーチング時に

加藤さんが何故自分にキングスマンを

勧めたかその意図を考えていました。


キングスマンの中の"礼節"を

学ぶ為に勧めてくださったのですが


自分は他人に礼節がなく、

行動がダメだから嫌われていたのだなと

納得しました。


他者に対する礼節を持たせたかったのだなと

改めて理解しました。


ありがとうございました。


確かに、行動も感覚もことごとく

酷かったと思います… 


今でも思い返すと

何やってんだろなと思います。





同性に厳しい。

20代半ばまで、ものすごく

見た目も中身もボーイッシュでした。


男の子の様な見た目だと、

周りの女性は可愛がってくれました。


彼氏が出来て、女の子らしくなると

男性の友達がすごく増えましたが

女性にかなり嫌われるように

なりました。


それと同時にそれまでなかった

女性性の陰湿さが自分の中から

沢山出て来て対処に困りました。


理解するのが困難な時が多々

ありました。


かといって男社会にもいたので、

男同士のドロドロも沢山見ました


男性同士の嫉妬は、顔や表面に

なかなか出てこないので

逆に怖いと思う時があります。


加藤さんのご経験を聞いて、

しっかり嵌めようとしてるのが

怖さを物語ります…


男性も女性も難しい生き物、


総称して"人間"。


そもそもそういうものなのだなと、

学んでいると腑に落ちます。



醜くならないように、

人間性を磨きます。



ありがとうございました。




エス