獣というのは本当に末恐ろしい…

"組織"である時点で悪魔。


ヒーローと謳われる🃏氏の顔を見ても、

温かさを感じないのは確かだった


プー氏に関しては、

拍手や犬などすっかり

騙されておりました…


いくらでも作れるデマ映像、

自分が操られやすいことも自覚しました。


加藤さんに意識を向けておかないと

すぐ自分は持っていかれます。


いつもありがとうございます。


【現象】

歩合制の職場に本社から調査員が

来ました。

何故か自分が調査協力の対象に

なってしまい面倒に思っていました。


キツい人が来たら嫌だな、

何聞かれるのかなと思っていましたが


実際は本社が雇った外部の調査員で、

物腰の柔らかい年配の女性でした。

その為、かなり客観的に本社を

見ておりこちらの職場環境を

熱心に聞いて改善点や困っていた

事などを全て報告出来ました。


事前にみんなから困っていることも

聞いてまとめて報告することが

できました。


制限時間よりも長く、熱心に

調査してくださいました。


ていうか、そもそも…


この会社はかなりヤバい会社でした。

情報共有がされずいきなりシステムが

変わったりそれを社員が把握して

おらず本社に質問しても無回答など…


本社とこちらはかなり乖離しており

放置の丸投げ状態だったんです。

まともに連絡も取れない感じでした。


それが、ここ最近ガラッと変わりました。


まず、本社からちゃんと連絡が返ってきて 

こちらからの連絡にすぐ対応する。


頼んでいた備品がすぐ届く。

(届くまで半年とかザラらしい)

これにはみんな本当に驚いています。


明らかにこちらへの対応が変わりました。

契約しているスタッフ達に個別アンケートや、

相談窓口を設けたり、今回の問題調査員を

派遣したり…


長く働いているスタッフに聞くと、

12年間こんな事一度も無かったそう。


私がこの店に来てから、今年一気に

変革が起きているので


もしかして、これ加藤さんの

おかげじゃない???


と、今更ながら気がつきました…


12年間、ヤバい環境がそのままだったのに

いきなり最近変わり始めた。



物事が大き過ぎて、逆に見えませんでした

めちゃくちゃ働きやすくなりました。


凄過ぎて逆に気がつきませんでした…



加藤さんのお力は、個人だけじゃなく

組織ごと変えるのかと圧巻です…



凄過ぎます、ありがとうございました…


自分だけじゃなく、周りのスタッフにも

波及しているのかと思うと


本当に良かったと思います。

頑張っているスタッフが報われます。


ありがとうございます。



あと、余談ですが降霊会後に

この調査員からも、最近舞台の

方でも"代表"(リーダー?)と

間違われます…


演者側のスタッフさんに

かしこまって挨拶されたり…

(ただの外注と知ってガクッと

なられます😂)


加藤さんのおかげで存在感が

強くなったのでしょうか…

それともただ態度がでかいだけなのか(笑)

恐れ多いですが、身が引き締まる

思いです。

ありがとうございます。






エスでした