こんばんは、
最近気がついたことを
綴ります。


加藤さんの、"和解"や
和を持って尊しとなす精神

いつからか、自分の中で
決めたことがありました。

それは誰であろうがどんな人で
あろうが等しく接する

【絶対人によって態度を変えない】
ということ。

それはお客様だけでなく、
一緒に働く人も同様。

損得勘定だけで動かない。
今日の動画でもおっしゃっていました。

個人契約の施術の仕事。



以前の、秘技のお菓子配りが
功を奏し新しい仕事場が
殺伐とした雰囲気から和気藹々に
変化しました。

そして、
驚いたことがいくつか有ります。


ひとつは、悪気は無いが不機嫌にみえる
いつも顰めっ面の男性スタッフAさん

一つのことをやり出すとその他の
ことが見えないので話しかけても
挨拶してもスルーなことが時々あります。

悪気がないので特に気にしていません
でしたがその方が、

歩合率の高い予約のお客様が先に来店し
本来私の予約ではなかったのですが
"順番的にあなただから"と譲ってくれたり

(※完全歩合なので予約内容により
こちらの儲けが変わります)

私がやったことないオプションが
ついていたので先回りして私の為に
準備してくれたり

そんな気遣いをする方だと思わなかったので
めちゃくちゃビックリ&感動しました…

"同時間予約で割のいい予約を、
律儀に譲ってくるとは…

絶対他の人なら私が気づいてないなら
言わないだろう…"

(企業のシステムが複雑で、
指名以外の予約は出勤が早い人から
順に回すのですがお客様の来店の
タイミングや施術の終了時間で
前後するので私はさっぱりわかりませんw

とりあえず自分のラインにある予約を
淡々とこなしていました笑)


それだけでなく、
以前揉めた男性スタッフBさんとはシフトが
被らない様に気をつけているのですが
何故か数時間早くお店に来ました。

どういう対応をすれば良いのか
いまだにわからないので避けて
おり若干、動揺しました。笑

(ここはご愛嬌😇)

すると、私がその人が苦手なのを
察しているAさんが遠くの方から
こちらを少し心配そうに伺っていました

「Aさん心配とかするのか…(驚)!!

こっち見とる!!😳」

※Aさんは基本目が合いません👀


また、驚くのが…

裏で洗濯物を干していたら苦手なBさんが
無言で手伝いに来ました。

以前は手伝いに来ず踏ん反り
かえってたのに!!

((((;゚Д゚)))))))←震えるエス

そして手元の洗濯物落とすBさん

小声で「すいません…」



え?どした?

君、前の勢いどこいった?(笑)


血走った目で私を詰めてた君どこいった?


ぎこちない空気の中、
私は静かに退店いたしました。



______異次元だ…。


冷たい人だと思っていたAさん、

恐い人だと思っていたBさん、




自分が思っていた通りに嫌い、突き放し、
関係を一切遮断してしまえば楽かも
知れません
 
自分が傷つかないために
自分を守るために

他者を遮断し、否定し嫌う

以前の自分なら必ずそうしていました。

"自分が傷つきたくないから信用しない"
というスタンス。
    





今回の様な他人の意外な面や
変化を見られる機会を頂けたのは

加藤さんの言う通りに
"人によって態度を変えなかった"から
(※Bさんはこれからかな?)

第一印象で終わらず目の前の他人を
観察し理解に努めたから。



ふと、思い出す

自分もぶっきらぼうで
愛想がない頃があった。

"自分のことなど誰も理解できない"
ふてくされていた時代。

そんな過去の自分に、もし今の自分が
近くにいたら…


第一印象で判断せず、いつ会っても
同じ態度の人間にはさぞ安心するだろう

もし困っていたら助けるかも知れない。



Aさんの行動が、なんとなく腑に落ちました。




人にはその人なりの性質と性格がある

いい面もあれば悪い面もある

それがその人自身。



否定されない安堵感と、
理解される喜びは加藤さんから学んだ。





気難しい人ほど、否定されるのを怖がる



人によって態度を変えていては
とても勿体ない、


私は、Aさんの変化やBさんの態度に
少しばかり感動を覚えました。

人を信用すると嫌なことや悲しいことも
多々あるかもしれませんが

このような経験も沢山出来るなら
ありなのかも…と思いました。

多分振り幅は大きくなるけど、
その分生まれてきたことを謳歌できるのでは?




加藤さんの1番の喜びは、その人の
【成長】【結果】かと存じますが




ほんの少しだけ、
ちょびっとだけわかった気がしました。







纏まりのない文章ですが、
何か伝われば幸いです。



エスでした




加藤好洋先生情報🎍🎍🎍
*******

お仕事の依頼、ご質問等


【Youtubeチャンネル】


 

【コラボ】

パンク町田氏との異色コラボ!馬ハリネズミヘビ


悪魔とは??パンク町田の心霊体験?!
オ〇ペットにされるとやばい?!
【元珍獣カフェオーナー悪魔祓い師 加藤好洋さんコラボ】

 


箱の中に中身はなんだろうな?
【元珍獣カフェオーナー悪魔祓い師加藤好洋さん】
 

 


収録の様子はこちらをご覧ください!
↓↓↓

 


【夢源樹】
和製エクソシスト 加藤好洋動画再生リスト

 

 



**********

【雑誌・メディア掲載】

「実用スペシャル」に加藤が登場!

◆ 「ムー」2019年11月号・創刊40周年記念号
ムー編集部・編
特別価格:930円(税込)
発売日:2019年10月9日(水)
http://gakkenmu.jp/

この時の取材の様子はこちら ↓
【学研】月刊ムーの取材でした♪


◆ 「ムー」2019年9月号

幸せになるなら「婚活」よりも「魂活」!
辛酸なめ子「魂活道場」
第21回ナビゲーターに
悪魔を知り尽くした和製エクソシストとして登場!

この時の取材の様子はこちら ↓
幸せになるなら「婚活」よりも「魂活」!辛酸なめ子「魂活道場」取材を受けてきました


***************

みなさんチェックお願いします!