おはようございます。

常々、日頃から加藤さんに
意識が向いておりますが

おかげさまでありがたいことが
あったのでシェアします。


メルカリが売れる

常々、何かあれば出品しておりますが、

動画を観たあとは必ず何か売れます。


遅延に巻き込まれても助かる

仕事へ少し遠方に行きますが、よく

トラブルにより遅延します。

ですが気がつくとたまたま一本早い

電車に乗っていたりして、

その後の乗り換えに影響しないです。

 

再会

最近疎遠になっていた古い友人と

知り合いを通してまた繋がることが出来ました。


過去に"この人と一緒に仕事したいな"と

思っていた感じのいい職人さんと数年ぶりに

仕事で再会しました。

向こうも覚えていて少しハードでしたが

良い現場になりました。


仕事が順調

休みを作るのが難しいほどお仕事を

いただいております。

バイト、舞台、サロン、企業契約etc…

もっとアグレッシブに動いて仕事したい

と思っていましたがガッツリ筋肉痛に

なっております。嬉しいです。


新しい場所でも、いろんな人が

助けてくれます。


乗り越えられる

どなたかも書いておられましたが、

きついな、しんどいなと思っても

cut246の職人さんを想うと

大したことないな、と

簡単に乗り越えられます。


またコミュ障が出そうになると、

加藤さんならどうするかと

考えるだけで落ち着いて対応できます。


ありがとうございます。



あと、いつかの動画で

"劣等感を相手に抱かせない"という

お話がありましたが


この言葉が頭にあると自分を

嗜めやすくなりました。


褒められたがる為、すぐ

"私スゲー"感で話してしまうのですが


それは相手にとっては不愉快だし、

円滑なコミュニケーションのためには

邪魔なものとして排除すべきで


相手と仲良くなりたいなら、

自分を大きくみせたくても

してはいけないのだと


時折、自分を叱ることができます。



ありがとうございます。


続けることで、

一切辞めることが出来ればと思います。


最近、人とコミュニケーションを

取る上で"繋がってる感"が

感じることが出来ず


仲良くなりたくても何故か

"上辺だけ"感があり

難しいと感じます。


相手の気持ちなどを

上手く受け取れていないのかなと

考えたりもします。


精進します。



ありがとうございました。



エス




 

■リンク集■