下回りに行くようになってからの
自身の変化を綴ります。

特に"以前と違う自分や感覚"に
気づいたので、出力します。

まとまりのない文章で、
読みにくいと思います

"感覚"を書いているので、
曖昧な感じになります

すいません🙇🏻‍♀️




さて、最近気が付いたのは自分の心境の変化、

(※前に加藤さんがコメントくださった
視座とは別の目線の話です)

ある日からなんだか自分をすごく
普通でちっぽけに感じるようになりました

なんでもない、特別でない

でもそれが、"不快"に感じないのです。
(以前なら…納得できないものでした。)


なのでなんとなくですが、最近の自分は
"今ぐらいが丁度等身大である"と感じて
いるのです。

これが本来の自分の立ち位置なのかも
しれないと。



同時に、

以前の自分がいかほど"高慢"であったか、
今の自分から計測出来るのではないかと
思うぐらいリアルにその差を感じます

自分をどれほど高く置いていたか、
その高さを感じるほど呆れてしまいます

何もかも、高すぎるところに自分を
置いて考え、物事を捉えていた…

"棚に上げる"
"高慢"

今の自分から以前を省みると、
本当に何もかも理解出来ておらず
大いに間違えていた…

冗談抜きで"全て間違っている"。

何度も動画で加藤さんがおっしゃって
おりましたが、

まさにその通りです。

自分は当てはまらない、または
頭では自分に当てはめたつもりでも
全く納得していない状態だったということ

自己否定しているようで可愛がっていた
ということでした




今日の動画がタイムリーで




このRASが少し外れたのかな?

やっと正しく自分を観れるように

なってきたのかな?と感じます。




上手く伝えるのが難しいのですが、

イメージの世界で遠くの方を見ながら

そこに以前の自分がいて


それを見ながら


"あんなところから物事を

見ていたのか…"


"あからさまに間違えている…"


"なんで自分はその高さの人間だと

思っているんだろう、恥ずかしい"



今年だけでも去年だけでも

振り返れば振り返るほど

全て間違っていたと確信しました…



こんなに何もかも間違えていること

あるんだなと本当に不思議です。


今日はそのことを感じながら、


自分の自我が現実を

捻じ曲げすぎていたんだ…と

思い


何かあったとき、

正しく思考しようとしても


悪魔にコントロールされまくった

自我が強すぎて邪魔しており

何も認知出来ないし

思考することも出来なかったのだなと


改めて思いました。



認知ってこわいな…と

本当に思います。


今さらですが


常に疑って丁度良かったんだ…

全くもって加藤さんの言う通りだった


震えます🫨



また、最近お仕事をくれるように

なった新しいクライアントさんが

本当に人が良い方でギャラも正規の

額に本当は出ない交通費も

つけてくださいます。


一人親方の方ですが、穏やかな方で

そんな職人さんと仕事したことがないので

本当に恵まれたご縁を頂きました。



Cut246の方々と、

下回りの機会をくださった加藤さんの

おかげです。


以前の自分ならこのご縁は、

潰してしまったと思います。


ありがとうございます。



中々反省の多い日々ですが、

変わっていく感覚に出会える

楽しみを覚えました



以前のように邪悪(笑)に考えようと

思っても出来ずw


以前のように怒りが湧くことが

ありません。


何より、自分の間違いにすぐ

気がつけるようになりました


フリーランスとしては、

気がつかないのは仕事を失いかねません




同時に老獪さが弱いのが気になって

きたので、上手く立ち回れる様に

気をつけていきます。



あと、舞台の仕事でも自分が

前に出てガンガン目立つより

中心の人のサポート役に回る方が

今断然楽しいです。


以前は自分が主役当たり前、みたいな

感じだったのですが


今はとにかくサポートをやりたい。


舞台の仕事は、


①主役チーフ(メインオペレーター)

②サブチーフ(チーフの代打またはサポート)

③現地スタッフ(設営やチーフのサポート)


という感じで私はずっと主役チーフ

だったのですが今は②か③をやって

チーフの仕事をサポートしたいと

強く思っています。


自分が目立つより、

誰かのサポートをする方が

やりがいを感じます。


また新しい感覚が芽生えました、

この調子でどんどん伸ばしていきたいです。






長文をここまでお読みくださり

ありがとうございました。




エスでした



🍀加藤好洋先生情報🍀