下回り、昨日もありがとうございました。
久々にくにちゃんのお姿が見れたので
なんだか嬉しかったです(^ω^)


だいぶ慣れてきたので落ち着いて視野広く、
余裕を持って務めることができました。

手が空いたとき、改めてじっくり
お店を観察してみると…

二人のやんちゃ坊主を連れたお父さま、
自身を入れて3人分のカットでしたが

キッズスペースのおかげで待ち時間中、
だだをこねることなく楽しく遊びながら
待たれている。

お子様連れのお客様はこのスペースは
涙が出るほどありがたいだろうな…と(笑)

昔、動画で加藤さんが周りの意見を
押し切って作ったと言っていたスペース…

"世界からいじめ、虐待をなくす"
理念ならではのアイデアなのだと
感慨深くそのスペースの意味を
感じていました。

(色々見入りすぎてちょいちょい職人さんを
動かしてしまいました、すいませんw)

途中お父さまのターンになり、
お子様二人で遊んでいましたが
小さい方の子が飴の棒をくわえたまま
遊んでいたのが気になり

「食べ終わったらそのゴミちょうだいね」
と伝えたら持ってきてくれたwww

可愛かったですwww

せっかくなので保護者の方が安心して
カットを受けられるようにこちらも
見守るのも下回りかなという印象を
受けました。

今回はカラーの方が多く、
初めて教えていただきましたが
沢山まぜまぜさせて頂きました!

楽しかったですw

一旦シェア↓

・カゴのラックに1剤2剤を量る用の
スケール、事前に塗るクリームなど出す
黒タオル2枚ほど、1剤は指定されるので
言われたグラムを2剤と混ぜる
カラー用のお客様クロスがあります。
(詳しくは現場で)

・ピンクのタオルは17:30までで洗濯終わり
白いタオルは18:00までで終わり
(例外あり)

などなど…

また今回は19:30まで2〜3時間待ちで
遅くまでやっていたため閉店作業は少し
遅めたり…

電話対応や、お客様案内もさせて頂き
毎回新しいことをやらせてくれる
宮本リーダーさんありがとうございます!

木村さん、小沢さんも何かあれば
丁寧に伝えてくださいます。

いつもお気遣いありがとうございます。

また今回は猫の茶々丸にチュールを
土産に持ってきたのですが
あまり触らせてくれず…(泣)

あのベッタベタは
公開収録の効果だったか…(笑)

いずれにせよ、今回も
ありがとうございました。

また気合い入れて臨みます。



以降現象報告です↓



今月新しい舞台のクライアントと
繋がることが出来たのですが

不安なインボイスの件を確認すると
"基本フリーランスさんしかいないので、
全てこちらで被りますので気にしないで
ください"と心強いお言葉。

もう10月以降は舞台の仕事は、
手を引いていこうかと思っていた矢先の
出来事でした。

そして、実際に先程案件のオファーを
頂き決定しました。

元々いたクライアントはちょっと
10月の誘いが少なく怪しかったのですが
結局ポツポツと10月以降も追加オファー
を頂くことに…


10月は日程がガラ空きだったのですが
コールセンターのバイトも通常より
かなり多くシフトを入れてきたので
相変わらず困らなさそうです…

また、セラピストとして企業から
業務委託として仕事を請け負う予定があり
その研修が暇な10月から始まれば
助かるなぁ〜と思っていたら
連絡があり10月から始まることに
なりました…


あと、自身の変化について。

とあるスーパーにて後ろから男性が
ぶつかってきて「邪魔なんだよおまえ」
と言ってきました(笑)

反射的にハァ?とは言ったものの
「そんな漫画みたいなセリフ言う人
おるんや…」という非現実的なことに
驚いてしばらくおじさんを
観察してしまいました(笑)

まぁ、ぼんやり立っていた私が
悪いのですがそんなことより
以前の私なら尋常じゃないぐらい
キレたか、2時間ぐらいはムカついて
しょうがないと思うのですが
動画撮ったりしそうですが…

一応写真撮ってみる?と思って
撮ってみましたが何やってんだ私はw
となりやめましたw
撮ってどーするのwww
監視社会のアレやんwww
となりましたwww

お会計するおじさんのうしろ姿を
眺めながら
自分でも驚くほど冷静で、
一切憎悪が湧きませんでした…

逆にそれに驚きました…

「あれ?…あれれ…?」
みたいな…
前の私なら地団駄しまくりですが…

そのあとバイト先で無事ネタなりました…w

若干テンパりましたが、
こういう風にイレギュラーを
冷静に捉え観察出来るのも、
日頃の加藤さんの言葉と教えの
おかげです。

様々な現象と、成長の機会を
ありがとうございます。





エスでした



追記:余談ですが、仕事中にふいに頭に"絶望と希望について"という題名の文章が思い浮かびましたwww

夜が明け、朝日が昇ることに恐怖を覚えるのが絶望で夜が明け、朝日が昇ることに安堵出来ることが希望…

という文章でした。
※ポエスの降臨です、失礼しますwww

我々が安堵できるのは、加藤さんの存在の
おかげなのだと改めて感じます。

ありがとうございます。


🍀加藤好洋先生情報🍀