土曜日に伝説のお店へ下回りに
行ってきました!!


レポが遅くなってすいません🙇🏻‍♀️💦

おかげさまで、今月9月は休みあるのかな?
というぐらいお仕事(バイトのシフト含め)
を頂くことになりました。
予想外の忙しさに驚いています!
加藤さん効果です、ありがとうございます🙇🏻‍♀️✨

以前動画で"心が安定すればお金に余裕が出る"
というようなお話があったと思うのですが

まさにその通りで、6〜8月?ぐらいの間は
かなり心が不安定だったのですがそれに
比例するかの様に収入も下がっていました。

下回りに行き出して、さらに公開収録で
加藤さんにお会い出来、状態がとても
良くなったため今月のお仕事量が増え
結果的にまた収入が回復する見込みです。

おっしゃる通りの動きで、
また良い学びになりました。

公開収録の最後の握手にて、
「下回りにまた行って仕組みにしちゃいな」
とおっしゃって頂き時間に余裕が出たら
行こうと思っていたタイミングをギュッと
予定を繰り上げてその週の土曜日に参加しました。

元々、初めて参加させて頂いたときから
久しぶりにエンジンがかかったような、
高揚感があり暇さえあれば行きたい状態ですw



今回の3回目は以前より良く身体が
動いてくれましたが、

リーダーからふいに何か渡されるとき
手は咄嗟に出るけど足が動かなくて
つんのめることが多々ありました

足がついてきませんwww

また別々の席でやる事がぶつかったとき
どちらを優先するか?という
タイミングがちらほらありました。

おざわさんが、
目で「会計の方にいっていいよ」と
合図を送ってくださったので選ぶことが
出来ました。

今思えば、より早くお客様を案内するなら
会計を優先して次のお客様が座れるように
するのが確かにセオリーだ…

優先順位はあくまでお客様だ。


また、頭ではわかっているのに
作業が間に合わないときがありました

お客様の後ろを走ったりしてしまったので

無駄な動きが多いのだなと思います。
(身体の使い方がヘタクソ)

しかも、職人さんの立場からしたら
刃物を持っているときにもしぶつかられ
たりなんかしたらたまったもんじゃない

自分だったら近くを走られたら
気が気じゃない…

走らなくて良い様に、もっと
先読み出来たら…と思いました。

流れを掴む努力をします。


今回すごく不思議だったのが
ホットタオルが全く熱くなかったことです

下回りの人間の為に温度下げたのかしら…と
思い後で宮本さんに確認したら
下がってなかった(笑)

加藤さんの痛みは錯覚というお話が
頭の中に残っていたので作用した
ようです。現象…

また宮本さんが都度、新しいことを
教えてくださるのでできる事が
増えると、レベルアップした
みたいでエスは嬉しかったです☺️

あと、締めの総括?で女性職人のしがさんが

「私はみんなと利き手が違うから、
いつも左から渡してくれて助かります」

とおっしゃってくださり悶絶しました(笑)

たまたま席の位置的に無意識に左から
渡していたのですが功を奏しました!

皆さま、しがさんはからです♡

あと、おざわさんがマッサージ機を渡す
タイミングが絶妙に良いとおっしゃって頂き
また悶絶しましたがこれは自身が施術を
知っているから無意識に理解できました

"合掌打"という両手を合わせて背中や
肩を叩く手法があります

マッサージ機はその後使うので
合掌打の音がチャンスw(合図)です!!笑

職人さんにコメントを頂くのが
嬉しくて嬉しくて…www

そういえば、下回りに行く様になってから
人に「ありがとう」と言われると、
胸の辺りがホワッと温かく感じるように
なりました。

以前は無かったことでした…

これまで感謝を形として捉えていたようで、
ここにきて初めて感覚として受け取れる
ようになりました…



また、

(長くてすいません書きたいことが
多すぎてwww)

閉店時間間際に、皆様お手が空いた時間が
ありまして楽しそうに歓談されました。

皆様沢山話しかけてくださって…

自分がいた職人の世界は、
あまりみんな仲良くありませんでした

お互いがマウントしあい、
誰が上か?の誰のゆう事が正しいか?
みたいな世界でした

職人さん同士で上辺ではなく、
和気藹々と過ごされる姿をみて

いかに自分の過去の在り方や振る舞いが
馬鹿らしかったか痛感しました。






その後でした。


後日舞台現場の仕事へ行くと、
自分がいかに"下の振動"に引っ張られやすいか
ということに気がつきました

目の前のことに思うことや考えることの
中に"下へ下へ"引っ張る何かを感じました

意識していないと無意識に引っ張られる
感覚でした。

"この感覚にずっと気がつかなかったんだな…"

だから知らない間に怖い顔になったり、
雰囲気になるんだ

チャンネル合わないように、
自分の意識をすぐズラせばいいんだ!!

そう思うと、意識して加藤さんを
思い浮かべてみたりして対応できました。


多分ただ普通に過ごしているだけでは、
緩やかに下へハマっていく

そうして一日が終わりまた繰り返し
知らぬ間にズブズブ下に足が深みへ…

加藤さんが"俺に意識を合わせろ"と
何故おっしゃっていたのか今になって
わかりました

ブログを書くことで、一日の終わりに
下の方へ行っている自分をなんとか
中間ぐらいには戻せるでしょうか…


"下"の意識を自分の中に感じるけども、
それを眺めながら"馬鹿馬鹿しいな…"と
思っている自分がいます。

キラキラな"私良い人〜♪"とは
全然違って、誤魔化さずに
観れています…

おかげさまで、家に帰っても
パートナーに当たり散らさずに
済んでいます(笑)


お店で得るもの全て、
仕組み化して定着させたいです。



宮本さんと最後にお話したのですが、
どうやら店の外の駐車場の気配まで
背後で感じ取っていらっしゃるようで
そのアンテナの数にビビりました…

店の外まで"氣"が配られているんだ…

「エスさんも、そこまでいきましょう」

そこまでいけたら…
どんな自分になれるのでしょうか…

期待が生まれ、
目標設定までしてくださる宮本さんの
ご配慮に恐れ入ります。

自分はまだ職人さん個々にアンテナを
張るので精一杯なので増やせるように
続けていきます…


これが加藤さんの創造した場所なのだと
思うと本当に別次元で震えます


まるでリアル精神と時の部屋…


ちなみにこの日の大失敗は、
決まった時間の電車に乗りたいから
超お急ぎだったお客様…

私はメンバーズカードを渡し忘れて、
すぐあとを追いかけるも

お姿が見えているけど追いつけない…

エスは今世紀最大の鬼ダッシュ💨を
したのですが全然追いつけない…

何故ならお客様も今世紀最大の
おじさまとは思えない猛ダッシュを
なさっていたのです…

まさか2秒後に渡し忘れに気づいたのに
追いつけないなんて…

あんなに足早い人初めて見ました…


トボトボお店に帰って宮本さんに
謝罪して、追いつけなかった旨を話すと

「あの人普段走りやってるから」

と教えて頂きました

どおりで…(笑)

ちょっとしたイベントでございました…


いや本当すいませんでした…







会計は…

レジ打つ前に

先に

メンバーズカード

渡す‼︎‼︎‼︎‼︎

1200円のカットだけ?の時は
スタンプはハーフで!!

スタンプ確認!!!
ハーフだけのとこあるから
押すならそこ!!!

あとシャンプー台で頭ふいて
はるときに鏡拭いて頭上がったら
シート回収🫶🏻✨✨✨

行くの早すぎると邪魔なので
良きタイミングを🫶🏻✨✨✨







以上…

筋肉痛のエスでした。

ミスばっかですいません、、、

職人さんも最後、優しい褒め言葉ばかり
気を配ってくださってありがとうございました…

メンタルのフォローがすごい…

途中までご一緒したりんごさんも🍎
ありがとうございました🙇🏻‍♀️


またお願いします!!


追記、
加藤さんからと、リーダーが終わりにスポンジ🧽を下さったのですが自分はこのスポンジを持っているからと、受け取らないでいると今度は石鹸を代わりに下さいました、何から何までお気遣いありがとうございました🙇🏻‍♀️脱帽🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️
加藤さんお土産ありがとうございます!!


借ります↓

この伝説のお店の創造主、加藤さん↓