https://youtu.be/HAQjdkKK888



食べ物が腐る。



昔部屋の花瓶の花がすぐ

枯れてしまいましたが、


加藤さんとのコーチングを

受けた後に帰宅したら

頭を項垂れていた花が

元気に頭を上げていたのを

思い出しました…。




不機嫌を撒き散らす、

その場の空気を悪くする。


空気を悪くするものを

人間が出している


日本語はよく出来てる…


気をつけているときは

大丈夫なのですが、


気を抜くと不機嫌な顔に

なっているので


人前に出る時は、まず

一度自分の状態を確認してから

場所に入るようにしています。


感情でいっぱいになって

わからなくなったらどうするか…


自分はその場から立ち去る、

時が過ぎるまで我慢するという


答えを連想してしまい、

相手に聞くという回答が

出てきませんでした。


だめだこりゃ…




日月神示の解説。


そもそも日本語がダメ、

まずはそこから。


家に絵本が無いので久々に本を

手にとってみたのですが


書いてある文字は認識するものの、

意味までは捉えられず無意識に

流していることに気がつきました。


今は生きがいの創造を読んでいますが、

未知の内容だったり自分に無関係なので

中々内容が頭に入ってきません…

訂正:第一章が退行催眠による具体例が

ほとんどのため。

第二章から変わる可能性があります。





普段会話していても、前提や主語が

ない内容だと度々理解できないです…


こういうことがあってからは、

自分も相手に分かりにくい話し方を

していないだろうか?


という視点を持ち始めました。


コールセンターなどは対応しながら、

自分が言っていることを客観視して


おかしな文章になっていないだろうか?


とみています。


気をつけないと出来ないので、


気をつけてなかったころは

酷かったんだろうなと感じています



日々調整です…


自分の状態を見なくていい日

(気をつけなくていい日)など


無いのですね…





エスでした