https://youtu.be/ChFXwc2HvY8



3月はいつも身体が重いので

なんでなんだ…と昔から

疑問でしたが謎が解けました


ありがとうございます!





自分から出す…


前は何か大きな事、

大それたことで

役に立とう!

みたいなのがあったのですが、



日常生活でみんなで使ってる

ゴミ箱を片付ける…とか


全体の動きを見てスムーズに

行くように気を利かす、とか


少し手が遠いとこの物を

代わりに取ってくる…とか


小さく些細なことでも

"出す"ことになるのではと思い

気が付いたら自分から率先して

やるようにしました



フラクタルだから、

これが自分の仕組み全体に作用

してくれるといいなと思っています。



また、謝ることについて

加藤さんに出会う前は

自分の非は認めることが

出来ず謝ることが出来なかった



ここ最近というか、ここ数年で

やっと素直に自分から謝ることが

出来るようになりました。



直近ではバイト先で揉めそうに

なったのですが冷静に考えて


相手の立場を考え、

自分の行動を振り返り


本日延期になっていた話し合いの場で

まず最初に自分から素直に謝罪し、


加藤さんの名刺を持っていったので


社員のリーダーと気持ちが良いぐらい

和解することが出来ました。


またリーダーから相談を受け、

普段加藤さんから学んだことを

少し伝えてみて


お互いに励まし合いました。


どういう目的で言ったのか

わかりませんが


リーダーから

「Sさんに先陣を切って場を

引き締めてほしい」と

お話を頂きました。



私はアルバイトなので

正直あまりピンときませんでしたが


信頼して頂けたのかなと

嬉しく思うので


行動してみようと思います。



まだ3月ですが、すでに

4月から色々動き出しそうなので


加藤さんの教えを

日常に落とし込んでいきます。




エスでした



リンク集

◆お申込み、お問合せはこちらから◆


加藤好洋公式ホームページ 

加藤好洋 facebook  

公式facebookページ 

ツイッター 

インスタグラム